イギリスの人気百貨店「John Lewis」で話題の紅茶。

イギリスの人気百貨店「John Lewis」で話題の紅茶。

イギリスの人気百貨店「John Lewis」で話題の紅茶、ティーシェッド。

イギリスの人気百貨店「John Lewis」で話題になっているのが、ティーシェッドの紅茶。ティーシェッドはイギリスで生まれた新しい紅茶ブランド。

これまで、どちらかというと重厚的なイメージの強かった紅茶を手軽に、気軽に手にとってもらえるよう若手デザイナーを起用して売り場でお役様を惹きつけています。

このティーシェッドの紅茶は、デザインだけではなく、もちろん、紅茶そのものの味にもこだわりを持っています。使用しているのは厳選されたホールリーフ。

ティーバッグの紅茶ではクラッシュ型のものが多い中、ホールリーフのままティーバッグで提供していることで、紅茶本来の高い香りと、フレッシュな味が楽しんでいただけます。

ブランド創設はJulesという女性。

学生時代にアルバイト先から紅茶を買ってくるようおつかいを頼まれていた彼女。毎日のようにお店に通っているうちに、コーヒーがメインの棚にあって、目立たずひっそりと置かれた紅茶に魅力を感じない、ということに気がつきます。

紅茶の需要は多い、ただそのデザインであったり、飲み方のスタイルをもっと魅力的にすれば、もっと多くの人に紅茶を楽しんでもらえる機会が増えるのでは。そう感じた彼女はそこから紅茶の勉強を開始。

研究を重ねてようやく出来上がった紅茶になづけたブランドが、ティーシェッド。

ブランド創設からまもなく、大手銀行主催の起業家賞や、大手石油会社主催のビジネス賞などを獲得して、その名前は広がります。今では、イギリス国内での取り扱い店舗は数百。さらに、海外へと販売網を広げています。

その話題の紅茶、ティーシェッドが日本でもお買い求めいただけるようになりました。ティーシェッドの紅茶を飲みながら時間を過ごす、きっと楽しい時間になります。

人気の記事

  1. 網戸補修シート 8枚入 48mm×48mm(岩谷マテリアル)
  2. クラッシュボックス(Joseph Joseph)
  3. プラフレンド キャラクター募集
  4. 日経トレンディ1月号でワレット忍者が紹介されました。
  5. ツイスターロック におわん(機能素材株式会社)

アーカイブ

PAGE TOP