AIR Shield(株式会社ユニーク)

空気の力でノートパソコンを衝撃から守れるバッグ。

外出時にノートパソコンを持ち歩く方にとって、常に考えておかなければならないのが、落としたときや、ぶつけてしまったときのことです。

カバンの中に入れるにしても、単に専用ケースに入れておくだけではなく、衝撃から守るための対策はしておきたいところです。

そこで今回は、空気の力でノートパソコンを衝撃から守れるバッグをご紹介します。ノートパソコンの厚みや大きさに応じて、空気の量を調整できることが特徴の商品です。

空気で力で、ノートパソコンをしっかり守る「AIR Shield」。

ノートパソコンを衝撃から守るためのバッグが、AIR Shieldという商品。株式会社ユニークから発売されています。

このAIR Shield、内部に設けられたボツボツに空気を入れ、それでノートパソコンを包み込み、落下などの衝撃から守るというもの。

最大の特徴は、表面に設けられたポンプボタンを押すことで、空気が出し入れでき、その量を調整できることにあります。

そのため、サイズさえ適応すれば、どんなサイズのノートパソコンでもしっかりとフィットし、衝撃が吸収できるようになっています。

AIR Shield、のおすすめポイントは、
・ノートパソコンを落下などの衝撃から守れること。
・1mの高さからコンクリート面に落下させたテストをクリアしていること。
・空気の量の微調整ができること。
・耐摩耗性、防水性に優れた素材を使用していること。
・水が入りにくいファスナーを使用していること。

対応するノートパソコンのサイズは、13.3インチまで。このサイズまでであれば、内部でしっかりパソコンが固定されるようになっています。

バッグ自体の素材には、耐摩耗性や防水性に優れたものを採用。さらに、表面には防水コーティングが施され、ファスナーは止水仕様。

落下などの衝撃から守るだけではなく、水や湿気などからノートパソコンが守れるようになっています。

本体自体はもちろん、中に入っている幾多の情報も大切なノートパソコン。万一のことを考えると、AIR Shieldに入れておくべきなのは、間違いなさそうです。

※商品名 AIR Shield(株式会社ユニーク)
・外寸サイズ 幅255mm×高さ360mm×奥行き30mm
・内寸サイズ 幅240mm×高さ315mm×奥行き20mm
・フロントポケット内寸 幅120×高さ210mm
・本体重量 270g
・対応パソコンサイズ 13.3インチまで対応
・素材 TPU、ポリエステル、ラバー、アルミ(空気調整部)
・付属品 保証書兼ユーザーガイド
・保証期間 購入後1年
・カラー 2種類(スノーブラック、スノーグレイ)
・型番 PTASB1-SB、PTASB1-SG
・JANコード/ISBNコード 4580207544843 ほか

人気の記事

  1. 漁礁体験ができる民泊
  2. メンズファッション ランキング1位を獲得したワイシャツ。
  3. フレキシルズ クレヨン 5色(flexcils)
  4. けんこうパートナー スマイルメディくん(デジレクト)
  5. 音楽を聞きたいけど、しまっておく場所がない、という方へ。

アーカイブ

PAGE TOP