ジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。

ジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。

裾直しに困ったら、自分でジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。

裾上げや裾の長さの調整。ジーンズを購入したときに裾直しをしてもらったあとは、自分でやるのはなかなか手間もかかるし、難しいもの。

裾上げの長さは、その時履いていた靴に合わせてしまった。けれど、せっかく買ったジーンズ、その靴以外にもブーツやスニーカー、パンプスと色々な靴に合わせて履きたい。だから、裾の長さの調整したい、裾上げをもうちょっとしたい、と思うのも当然のこと。

そういったときに便利なのが「自分で簡単に裾上げできてしまうピン」。名前はヘムジェム。ヘムジェムを使えば、ピンを差し込むだけであっという間に裾の長さが調整できてしまいます。

調整したい長さに裾を外側にロールアップ。そのロールアップした部分を折り返して本来の裾を表に見せて、長さをしっかりと合わせます。ここで、長さも見た目も調整完了。

あとは、ヘムジェムを使って、留めるだけ。ピンタイプなので、両サイドや前後など、おしゃれに見えるように好みの位置にピンを打って完成。時間もさほどかかりません。

さらに、このヘムジェムの特徴がピンのデザインにもこだわっているという点です。ピンタイプで裾の表から裏に打ち込みますので、どうしてもピンは見えてしまいます。

そこで、見える部分はデザイナーによってスタイリッシュにデザインされています。丸型やピラミッド型、カラーはブラックやホワイト・ゴールドなど。使用している素材も真鍮なので、安っぽく見ないのも魅力です。

ちょっと自分で裾上げしてみたい、裾の長さの調節してみたい、という方におススメのピン、ヘムジェム。密かな人気です。

人気の記事

  1. ノベルティグッズとしても人気を誇るtic
  2. ボトル加湿器 オーブ USB接続(トップランド)
  3. 環境省 熱中症予防情報サイトを活用しよう!
  4. ディスプレイボード DB-500(キングジム)
  5. 窓際あったか 発泡ボード ライトスリム L(USER)

アーカイブ

PAGE TOP