汗染みを防止するために作られたワイシャツ。

汗染みを防止するために作られたワイシャツ。

脇・背中・首回り、気になる汗染みを防止するために作られたワイシャツ。

日中の気温も高くなり、本格的に汗をかく季節になりました。ビジネスマンにとっては、この汗、意外と悩みのタネでもあります。

そう、ワイシャツの汗染みです。通勤や得意先回りなどの外出、また室内でもちょっと身体を動かすともう汗びっしょり。

顔などタオルで拭える部分はよいとしても、インナーを通り越してワイシャツにできてしまう汗染みは気になります。そうなると暑いからといって、染みが目立ってジャケットなど上着が脱ぎづらいものです。

そこで汗染み防止対策。速乾性のインナーや汗取りパッドなど様々な商品が販売されていますが、ワイシャツ自体が汗染みを作らない、というのがイギリス発のブランド、フレッシュマックスです。

やはり、シャツの汗染みが酷く、汗染みを目立たなくする方法を考えていた2人のイギリス人が、研究を重ねて、「汗染みを作らない」生地の開発に成功。その生地で作ったワイシャツがフレッシュマックスシャツ。

フレッシュマックスシャツの生地は、肌側で作られた水分(汗)を表側に浸透させない作りになっていることで、汗染みを作りません。肌側の水分はその表面上を外へ外へと拡散し、蒸発させるという特殊技術。流れ続ける汗にも対応しています。

この生地の驚くべき点は、汗染みを作らないことだけではなく、それがすべて綿100%でできているということです。

汗染みを防止するという機能性を持ちながらも、それを天然素材で実現させることも開発者がこだわった点です。

綿の肌触りの良さを実感しながらも、汗染み防止対策が施されているフレッシュマックス。ビジネスマンの方におすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. サンナホル シャンプーの成分
  2. お酒の買取サービス、買取リカーズ。
  3. 綿100%の着心地が楽しめて、汗染みの心配もいらないワイシャツ。
  4. パスワード管理におすすめ パスワードマネージャー ミルパス PW20(キングジム)
  5. 窓ふきロボット

アーカイブ

PAGE TOP