プラフレンドのよくいただく質問。

プラフレンドのよくいただく質問。

お湯に入れると柔らかくなるプラフレンド、お客様からよくいただく質問。

お湯につけると柔らかくなり、粘土の自由に形が作ることができ、冷えると固まり、出来上がりはプラスチック。不思議なプラスチック、プラフレンド。

アクセサリー作りや、フィギア作り、簡単なプラスチック製品の修理など、アイデア次第で使い方は様々です。もちろん、プラスチックの特性である色の綺麗さ、発色の良さも魅力です。プラスチックに直接色づけしたい場合は、「プラフレンドカラー」を。また、マジックや絵の具などでも綺麗な仕上がりになります。

ところで、このプラフレンドに関してよくいただく質問をご紹介します。

「子供のプラスチック性おもちゃの穴埋や欠けてしまったところの修理に使いたいのですが、口に入れても問題ないですか?」

これについては、
口に入れるものを補修するなど、口に入れるもの(食器類)の検査自体を行っておりません。あくまで、「雑貨」としての取り扱いになりますので、お控えいただけますようお願いします。

次に、

「お湯に入れて温めるとありますが、直接温めてはだめですか?」

これについては、ライターの火などで直接温めてお使いいただくこともできますが、火に近づけすぎるとプラフレンド自体が焦げてしまいますのでくれぐれもご注意ください。

また、お皿などに入れたプラフレンドをお湯ではなく、直接温めた場合、柔らかい状態になるとお皿などの容器にくっついて取り出すことができなくなります。なるべくお湯の中に入れて温めることをおすすめします。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. YKCロックポケット LP-600(吉野金物)
  2. ジーパンのリメイク、その前に裾の長さの調整で一工夫、ヘムジェム。
  3. 青山シャンウェイ 中華丼
  4. 超撥水風呂敷 ながれ カラフル(朝倉染布)
  5. かどまるPRO(サンスター)

アーカイブ

PAGE TOP