足ぽかシート(マイコール)

足の寒さ対策に、中敷きのような使い捨てカイロ。

今シーズン最強とされる寒波が到来するなど、足に冷えを感じる方にとっては、辛い季節になりました。

この時期の足元の冷え対策としては、防寒仕様のブーツなどを履くことなどが考えられますが、常に履けるというものでもありません。

そこで今回は、靴の中敷きのように使えるカイロ、をご紹介します。靴用の使い捨てカイロ、といった感じで手軽に使える点が、魅力的な商品です。

薄い中敷きのような使い捨てカイロ「足ぽかシート」。

靴の中に、中敷きのように入れておくことで、カイロとしての効果を発揮し、足裏全体が温まるというのが、足ぽかシート、という商品。マイコールから発売されています。

この足ぽかシート、使い方も簡単。一般的な中敷きと同じように、靴の中に入れておくだけ。

それでいて、発熱効果の持続は約8時間。屋外にいる時間が多少長くても充分といえます。

足ぽかシート、のおすすめポイントは、
・靴の中に、中敷きのように使えるカイロであること。
・足の裏全体が温められること。
・極薄で、滑り止めも施されており、歩行に支障がないこと。
・防臭効果があること。
・使い捨てなので、衛生的に使えること。

サイズは22cm版と25cm版が発売されており、これに適合さえすれば、一般的な革靴、スニーカー、パンプス、ブーツなど、靴の種類を問わずに使えます。

特許取得の製法で、本物の中敷きのように見えます。

使い捨てカイロというと、袋の中に粒子が入ったものをイメージしがちです。

ところが、この足ぽかシート、一般的な中敷きのような見た目、形であることが特徴です。

全体に適度な固さを保っていることで、靴への入れ出しもスムーズ。薄い上に、滑り止めも施されているので、歩行に支障をきたすことがありません。

また、靴を温めるとなると、気になるのがニオイ。足の嫌なニオイがプーンとしてきそうですが、この点も心配無用。

というのも、抗菌剤が配合されており、防臭・消臭効果が発揮されるようになっています。

今回ご紹介したのは、温熱効果が8時間持続するタイプですが、少々短めの5時間版もラインナップされています。

靴に入れておくだけで、足裏全体をジンワリ温めてくれる、足ぽかシート。足の冷えが悩みという方の救世主になってくれそうなアイテムです。

※商品名 足ぽかシート(マイコール)
・入数 3足分
・適応靴サイズ 22センチ(他に25cm版あり)
・サイズ 22×7.1cm
・持続時間 8時間(他に5時間版あり)
・最高温度 39℃
・平均温度 35℃
・JANコード/ISBNコード 4902899005639

人気の記事

  1. 子どもの紫外線対策
  2. スマートハグ(ティーレックス)
  3. furost(フロスト)
  4. サンナホルのシャンプーをプレゼント
  5. 多機能ハサミ、キッチンシボレー。

アーカイブ

PAGE TOP