注意したい熱中症、主な原因は3つ。

注意したい熱中症、主な原因は3つ。

注意したい熱中症、主な原因は3つ。冷感タオルなどを効果的につかって対策を。

5月も中旬、日中の気温もだいぶ上がってきました。この季節、注意したいのは熱中症。

熱中症を引き起こす原因といわれているのは主に3つ。

まず、環境。気温・湿度が高く、風の弱い日には要注意。その中でも特に急に暑くなったりする日は本当に注意が必要ですが、これらを考えると、真夏よりも、徐々に気温が上がり始める、5、6月位が一番注意が必要です。

次に、身体そのものの原因として、特に高齢者や乳幼児などは体力面を考えても注意が必要です。また、それ以外でも糖尿病などの持病を持っている方、さらに二日酔いや寝不足など、体調が万全ではない方も用心が必要です。

最後に、身体の動かし方です。普段運動しない方が急に運動した場合や、突然激しい運動をする場合、炎天下・気温の高いところで長時間の作業する場合には注意が必要です。

くれぐれも、環境や自分の身体をよく理解して、適度な休息や水分を補給することなどを忘れないようにしましょう。

それ以外にも、便利な暑さ対策グッズがたくさん出ていますので、有効に活用することもひとつの手です。

首回りを冷やしてくれる、ひんやりタオルなども効果的です。おすすめはCCT(クールコンフォートテクノロジーズ)の冷感タオル。

氷や予め凍らせる必要もなく、水だけで簡単に使えるので屋外などで使う場合にもとても便利。さらに、使っているときはもちろん、乾いてもゴワゴワせずに肌触りもとても滑らか。首回りの皮膚の比較的弱い方にもお使いいただけると好評です。

やさしいヒンヤリ感が嬉しい、CCTの冷感タオル。熱中症対策のひとつにおすすめです。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>

【メール便送料無料】ひんやり冷感 CCT冷感タオル マフラータイプ スタンダードシリーズ SW-540(全8色)(冷える/タオル/ひえる/ひんやりタオル/ヒンヤリ/クールタオル/CCTタオル/冷たい/暑さ対策/熱中症対策/メール便/楽天)

ひんやり冷感 CCT冷感タオルを楽天市場でご購入>>

人気の記事

  1. 携帯用長ぐつ カッパの足(プロスタッフ)
  2. エレベーター用防災グッズ、簡易トイレ
  3. 脱毛クリーム
  4. ユメロン黒川
  5. 360度ソーラー回転ハンガー くるくるカラりん(サンコー)

アーカイブ

PAGE TOP