湿度の高さに要注意。ダニ対策お済ですか?

湿度の高さに要注意。ダニ対策お済ですか?

湿度の高さに要注意。ダニ対策お済ですか?布団周りや押入れなど、しっかりと対策することをおすすめします。

沖縄地方はすでに梅雨入り。本州などもまもなく梅雨入り。梅雨入りとなると湿度の高さに加え気温も上がることから、ご家庭で注意が必要なのが、ダニへの対策(写真はダニを拡大したものです)。

もともと湿度が高いこの時期、布団やマットなどもなかなか外に干すことができず、掃除もしづらいもの。そこで、注意が必要なのがダニの生息や繁殖です。

ダニはもともと暗いところや、湿度の多いところを好むため、布団周り、シーツの下、ベッド周り、押し入れなどに生息しています。さらに、気温や湿度の上昇とともに、繁殖活動も活発になります。

ダニの繁殖は凄まじいものがあり、1匹のダニが一生に産む卵は約100個。たった1つのつがいが約30万匹にも増えるという調査報告もあるほどです。

そこで、布団を干したり、掃除をしにくいこの季節におすすめなのが、置くだけでダニを撃退する「Getダニ捕獲シート」。

袋から取り出したらシートを気になるところへ置くだけで、対策をしてくれます。

殺虫剤などを使用せず、食品添加物由来の誘引剤で付近のダニをおびき寄せシートに貼り付けます。シートの粘着力も高いので、一度キャッチしたダニを離しません。さらに、ダニの死骸やフンなども、ひっついたままの状態ですので、飛び散る心配もありません。

小さなお子様やかわいいペットのいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけるので、おすすめです。

Getダニ捕獲シートで本格的な梅雨入り前に、しっかりと対策をしておきましょう。

人気の記事

  1. 自由に成形できる樹脂、プラスチック、プラフレンド
  2. ボタン 付け方
  3. 携帯用ハンガー
  4. Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)(八幡化成)
  5. アプリでうごく!おえかきせんせい(タカラトミー)

アーカイブ

PAGE TOP