所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!、でticが紹介されました。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!、でticが紹介されました。

テレビ東京系「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」でticが紹介されました。

針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具、ticが、毎週金曜日21時からテレビ東京系列で放送されている「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で紹介されました。

番組後半に、tic本体を見て、「何をする道具か?」というクイズ形式での紹介でした。

ticは、急いでいるときや外出先、出張先で急にボタンが取れてしまったときや、そもそも裁縫が苦手な方のために、ホチキスのような感覚でボタンをつけられる道具です。もちろん、針と糸はいりません。

取れてしまったボタンと生地をticに通して、カチッとはめてあとはクネクネすると自然にポロリとtic本体が取れる仕組み。わずか数秒でボタンを留めることができる非常に便利なもの。

4.2ミリまでの厚さのボタンであれば装着可能ですので、ワイシャツ・ブラウスなどシャツのボタンであればたいていのボタンに使えます。もちろん、2つ穴、4つ穴どちらにも対応。

生地は、綿・麻・ポリエステル・ウール・デニムなどあらゆる生地に対応していますが、デニム地など少し厚めの生地の場合は、ちょっと注意が必要です。

厚めの生地の場合、そのままticの先端を通そうとするとticが破損するおそれがありますので、厚めの生地の場合、繊維と繊維の間に探るように刺していただくとお使いいただけます。

ボタンがとれてしまったときに慌てないために、バッグやカバン、机の引き出しにticの準備、おすすめです。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. CCTチルチューブ
  2. 自由に成形できるプラスチック樹脂 プラフレンド
  3. ペイントペン
  4. 置いといてよかった
  5. フェイススタイリングキット NT5172/16(フィリップス)

アーカイブ

PAGE TOP