汗の蒸発スピードを高める生地で作ったワイシャツ。

汗の蒸発スピードを高める生地で作ったワイシャツ。

汗染みの心配無用、汗の蒸発スピードを高める生地で作ったワイシャツ。

日中の気温も高く湿度も高い。こういう時期にビジネスマンの方にとっての悩みの一つが汗。通勤や外回り、さらには社内でもちょっと身体を動かすと大量の汗。

タオルなどでぬぐえる部分はまだよいとして、問題なのはワイシャツへ染みてしまうことではないでしょうか。脇や背中、首や背中、ワイシャツのいたるところにできてしまう汗染み。

その汗染みもあまりに染みて、範囲が広がってしまうと、いくら暑いからといっても、見た目が気になりジャケットを脱ぎづらくなるものです。

そういう悩みをお持ちの方におすすめなのが「汗染みができないワイシャツ」「フレッシュマックスシャツ」。

イギリスで開発されたこのフレッシュマックスシャツの降り生地は、パッドを入れてあるわけでもなく、撥水加工をしているわけでもなく、機能性をもたせた化学繊維でもありません。

使っているのは綿だけ。綿100%を特殊な技術を使って織ることで、汗や水分を内側から外側へと浸透させません。内側で発生した水分や汗、それを生地上で流れるルートを予め決めておき、蒸発スピードを高める仕組み。

また、綿100%であることもこのフレッシュマックスシャツの特徴。袖を通したときや首回りもカサつかず、綿ならではのふんわりサラサラした感触、心地よい仕上がりになっています。

フレッシュマックスシャツで汗染みの悩みにサヨナラしませんか?

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. フレッシュマックスシャツ
  2. エッグクッカー(OXO)
  3. D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き(D-STYLIST)
  4. 針と糸を使わずにボタンをつける魔法の道具tic
  5. マングルーマー 電動バックシェーバー(KTM)

アーカイブ

PAGE TOP