ボトル加湿器 オーブ USB接続(トップランド)

机の上にもおける、手軽な加湿器、ペットボトルに取り付けて使います。

空気が乾燥する季節、風邪予防や、身体や肌の調子を維持するためにも、湿度を適度に保つことが必要です。

そうなると、加湿器の出番ということになりますが、加湿器も家電量販店に行けば、様々なタイプのものが所狭しと並んでします。

そんな加湿器にあって、今回ご紹介するのは、ペットボトルを使うコンパクトなタイプ。

机の上など、自分の周りだけをちょっと加湿できれば良い、というときにおすすめの加湿器です。

ペットボトルに取り付けて使う小さな加湿器。使用中も、収納時も場所をとりません。

空いたペットボトルに水を入れ、その上に取り付けることで、周囲を適度に加湿してくれるのが、ボトル加湿器 オーブ。トップランドというブランドから発売されています。

最大適応目安は0.8畳。机やテーブルの周囲など、限られた範囲の加湿向けに、簡単に使えるというのが魅力的な加湿器です。

ボトル加湿器 オーブ、のおすすめポイントは、
・加湿器自体がコンパクトであること。
・ペットボトルに取り付けて使えること。
・収納場所を取らないこと。
・超音波式での加湿なので、熱くならないこと。
・実勢価格が1,500円前後と、手頃な価格であること。

加湿方式には、超音波式を採用。超音波の振動によりミストが作り出される方式なので、熱さとは無縁。火傷の危険など無く使えます。

電源はUSBから給電する方式。パソコンなどにつなげて使えるようになっています。

加湿器を選ぶ際に覚えておきたいポイントの一つが、加湿器は季節家電であることです。

冬の乾燥シーズンが終われば、翌年まで使うことは、ほぼありません。実際、年間を通じてみれば、使用しない期間の方が、使用する期間に比べて、遙かに長いものです。

となると、収納するスペースのことも考えておく必要があります。

その点、このボトル加湿器 オーブは、加湿器自体の大きさとしては、6cm×6cmに高さが4.5cmと、手に乗るほど。

そのため、使用中はもちろん、収納にも場所を取ることがありません。

もちろん、部屋全体など、広い範囲での加湿はできませんが、自分の周りのほんのちょっとのスペースだけを加湿できればよい、そういうときに、重宝する加湿器です。

※商品名 ボトル加湿器 オーブ USB接続(トップランド)
・サイズ 幅60×奥行60×高さ45mm
・重量 約59g
・加湿量 30ml/h
・最大適用畳数目安 0.8畳
・連続加湿時間 約8時間
・加湿方式 超音波振動式
・電源コード長 約1m
・電気代 約0.027円/時間
・消費電力 1W
・機能 オフタイマー機能(8・5・3・1時間)、運転切替機能(連続モード/間欠モード)
・材質 ABS樹脂
・電源 USB-A DC5.0V
・付属品 吸水スティック5本、マルチアダプタ1個、カップホルダー1個
・保証期間 購入より1年間
・カラー 6種類(ブルー、ホワイト、ピンクなど)
・JANコード/ISBNコード 4936960111776 ほか

人気の記事

  1. ワンタッチビールサーバー(グリーンハウス)
  2. Skitter
  3. 粘土のように形が作れる不思議なプラスチックで作った戦車。
  4. 足元そよ風ファン ファンユニット
  5. TOOTHBRUSH STAND(soil)

アーカイブ

PAGE TOP