ダニ退治の必要な場所、ご存知ですか?

ダニ退治の必要な場所、ご存知ですか?

ダニ退治の必要な場所、ご存知ですか?意外に忘れがちなお子様のまわり。

気温・湿度とともに上がるこの季節、ダニにとっては絶好の生息・繁殖の季節でもあります。ダニの繁殖力は驚異的で、生涯で約100個の卵を産みます。たった一つのツガイが約30万匹にもなるという研究結果もあるほど。

押入れや布団周り、ベッドやマットレスの下などは比較的皆さん対策をとっておられるのですが、忘れがちなのが、小さなお子様関連やペットのいる場所。

特に、ベビーベッド、おもちゃ箱やぬいぐるみやそれを収納するBOXであったり、タンスの引き出しであったり。この辺りはうっかり忘れているという方も多いのではないでしょうか。

小さなお子様の場合、遊ぶことや食べることに夢中になると、よだれや食べ物のカスなどを落としがち。それがおもちゃやぬいぐるみに付着したり、それを収納するボックスなどにも入り込みます。

すると湿度の高いところや比較的暗い所を好むダニにとっては絶好の生息場所になってしまいます。お子様の布団やベッドについてはダニの対策をしているのに、刺された跡があったりするときは、その辺りを疑ってみることも必要です。

そこで、その対策におすすめなのが「Get ダニ捕獲シート」。袋から取り出して置いておくだけでダニを寄せ付け、強力な粘着力で一度捕えたダニを離しません。もちろん、死骸やフンが飛び散ることもありません。

ダニを誘うのは食品添加物由来の誘引剤、殺虫剤などを使っていないのでその点も、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心なところ。

おもちゃ箱の下やぬいぐるみを収納するボックスの下に1枚引いておく、これで立派なダニ対策にもなります。

Getダニ捕獲シート専用オンラインストア>>

GETダニ捕獲シートは楽天市場でもお買い求めいただけます>>

人気の記事

  1. ポケットを増やしたい!方におすすめの便利グッズ。
  2. ウィークリー投薬ポケット(サキ)
  3. ポータブルスーツハンガー
  4. ワインを冷やすためのグッズ、コークシクル クラッシック
  5. サーフボードにペイントするならボードスティックス

アーカイブ

PAGE TOP