糸を使わずにボタンがつけられる!?

糸を使わずにボタンがつけられる!?

糸を使わずにボタンがつけられる!?もちろん針も不要。

やっとの思いで針の小さな穴に糸を通して、いざ縫い付けてみたら、糸がこんがらがってしまって見た目も悪い。時間をかけて裁縫道具を探してやってはみたものの仕上がりがイマイチ。

裁縫が苦手、面倒、縫い方を忘れた。そういう方にとってはボタンをつけるのも一苦労ではないでしょうか。

そういう方にとっておすすめのグッズが、スウェーデンで生まれた「tic」。

このticを使えば、針も糸も使わずに、簡単に、あっという間にボタンがつけることができます。もちろん、面倒な作業や時間がかかる心配もいりません。

使いきりのホチキスのような感覚で、ボタンと生地をticに通してカチッとはめる。あとは左右にクネクネと揺らしていると、ポロッと不要な部分が取れるのでそれで完成。時間にするとほんの10秒程度。もちろん、裁縫の得意・不得意などまったく関係ありません。

簡単にボタンをつけられることで、あくまでボタンがとれたときの応急処置のように感じられる方もいらっしゃいますが、実はticを使ってつけたボタンは、シャツを通常の用途でつける分には半永久的ともいえるほどしっかりとつきます。

シャツやワイシャツ、ブラウスなどのシャツ類であれば、やや厚めのコットン・薄めのコットン・リネン・デニム・ラミー・ウール・ポリエステル、ポリエステル、綿混合などあらゆる生地でのテストも実施済み。

ちょっと厚手の生地については、繊維と繊維の間に探るような感じでticを差し込んでいただくのがちょっとしたコツ。

ボタンがとれてしまったときに慌てないように、糸を使わずに簡単にボタンがつけられるtic、準備しておくこと、おすすめです。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. 磁石が付くようになる塗料、MAGNET PAINT
  2. ユメロン黒川 レッグウォーマー
  3. ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ
  4. tic
  5. パネもく! 松阪牛焼肉セット 300g(景品パーク)

アーカイブ

PAGE TOP