アールグレイティー

一番人気はベルガモットが香る、アールグレイティー。

人気の紅茶ブランド、ティーシェッド、一番人気はベルガモットが香る、アールグレイティー。

好評発売中のイギリスの紅茶ブランド、ティーシェッドの中でも人気なのがアールグレイティー。

スタンダードな紅茶の中にあって、一種のフレーバーティーとして位置づけられているのがこのアールグレイ。ベルガモットの心地よい風味が広がるのが人気の秘密でしょうか。

ベルガモットはレモンやライムのような柑橘系の植物。学術的はミカン属ミカン科ということもあり、日本人向けともいえるのではないでしょうか。

一方で、アールグレイティー。アールグレイは、1800年代にイギリスの首相も務めた第2代グレイ伯チャールズ・グレイがその名の由来。当時、グレイ伯のお気に入りだった紅茶が中国のラプサンスーチョン。

紅茶としては独特の香りを放っていたラプサンスーチョンを再現しようと試みてたどり着いたのが、ベルガモット風味。そこから、グレイ伯の名をとり「アールグレイ」と名づけられ、イギリスの紅茶ブランドにより商品化されました。

おいしく上質なアールグレイティーは、茶葉とベルガモットとのバランスで決まるともいわれており、もちろん、ティーシェッドのアールグレイも、何度も試作を繰り返して出来上がったもので、スタッフの中でも一番人気の紅茶になっています。

伝統的で重厚な紅茶を、手軽にスタイリッシュに飲めるように、味はもちろん、パッケージデザインなど紅茶文化に新たな風を取り入れて、人気急上昇中のイギリスの紅茶ブランド、ティーシェッド。そのティーシェッドのアールグレイ、お楽しみください。

人気の記事

  1. 携帯用コロコロ コロフル モバイル:携帯洋服用クリーナー(ニトムズ)
  2. ペン型スキャナー辞書 ナゾル 英和モデル(シャープ)
  3. 究極の耳かき スクラッチ ミミング(素数株式会社)
  4. 子どもの紫外線対策
  5. 18の道具が忍ぶ凄いカード、ワレット忍者。

アーカイブ

PAGE TOP