ポーチジャケット/ウィンドブレーカーシャツ(MIZUNO)

ウエストポーチになるウィンドブレーカー、ランニングに便利です。

ランニングやウォーキングの際には、なるべく荷物を持ちたくないもの、たとえ、ウインドブレーカーなど着るものであっても同じです。

とはいいつつも、走り終わった際に身体を冷やさないことなどを考えると、ウエア類の持参は必須となります。

そこで今回は、ポーチにもなるウィンドブレーカーという、ユニークな商品をご紹介します。ユニークではありますが、スポーツ用品のメジャーブランド、MIZUNO(ミズノ)から発売されている商品です。

ウエストポーチになるウィンドブレーカー、
ウィンドブレーカーにもなるウエストポーチ、
要するに、1つ2役のスポーツグッズです。

ランニング中には、ウエストポーチとして、腰に巻きつけておく。

そして、走り終わったり、途中で寒さを感じたりしたら、そのウエストポーチを広げて、ウィンドブレーカーとして着用する。

そんな1つ2役ができるのが、ポーチジャケット ウィンドブレーカーシャツという商品。MIZUNOから発売されています。

ポーチジャケット ウィンドブレーカーシャツ、のおすすめポイントは、
・ウィンドブレーカーとウエストポーチの1つ2役であること。
・夜間の安全のために、再帰反射機能があること。
・撥水性に優れていること。
・赤外線を吸収して、生地の温度が上昇する機能を備えていること。

ウィンドブレーカとして着用している状態から、ウエストポーチに還るまでに要する時間は、約30秒ほど。

決して難しいわけでもなく、脱いだウインドブレーカーを丸めるようにして収納するだけなので、誰にでも簡単に使えます。

ウエストポーチには、別にポケットもついており、スマホなどちょっとした小物が入れられるようになっています。

赤外線を吸収して生地の温度を上げる、特殊生地を採用。

この商品、ウィンドブレーカーとしても、ウエストポーチとしても使えるというほか、性能自体も、さずがMIZUNOブランドというところ。

例えば、生地については、赤外線を吸収し、それを熱に変えて、生地の温度を上げるというものを採用。肌寒い季節に着用することを考えた作り。

また、優れた撥水性はもちろんのこと、夜間のランニング時の安全対策として、再帰反射により光を反射させる機能も備えています。

脱いだウィンドブレーカーが、ウエストポーチになる、ポーチジャケット ウィンドブレーカーシャツ。秋冬のランニング時に欠かせないものとなりそうです。

※商品名 ポーチジャケット/ウィンドブレーカーシャツ(MIZUNO)
・サイズ 4種類(S、M、L、XL)
・カラー 2種類(ホワイト、セーフティイエロー)
・素材 本体:ポリエステル100%/バインダー:ポリエステル85%、ポリウレタン15%
・適用 メンズ(他にレディースもあり)
・JANコード/ISBNコード 4954640486938 ほか

人気の記事

  1. アンダーフューズ
  2. ウィンブルドングッズ2014
  3. iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy
  4. イギリス ニューキャッスル生まれの紅茶ブランド、ティーシェッド
  5. 謹製 釜炊き三昧 3合炊き(ウルシヤマ金属)

アーカイブ

PAGE TOP