冷気ストップパネル M(ニトムズ)

窓からの冷気を防ぐためのパネル。

暖房を効かせているはずの室内、窓はもちろん、カーテンも閉めているのに、何だかスースーする。

窓が空いているのではないか、と確認しても、もちろんピッチリと閉まっている。そんなときがあります。

その原因の一つが、コールドドラフト、という現象によるものです。

コールドドラフトは、外気に触れて冷えた窓が冷気を生み、それが部屋の中に流れるというものです。窓がピタッと閉まっていても起きる現象です。

そこで今回は、このコールドドラフトを防ぐためのパネルをご紹介します。窓際に取り付けることで、冷気が室内に流れることを防げます。

窓が生み出す冷たい風を防ぐための、冷気ストップパネル。

窓際に設置することで、窓が生み出す冷気、いわゆるコールドドラフトが防げるのが、冷気ストップパネルという商品。ニトムズから発売されています。

この冷気ストップパネルを、窓際に設置することで、窓からの冷気が室内に還流することを防ぎます。

冷気ストップパネル、のおすすめポイントは、
・窓が生み出す冷気が、室内に入ることを防げること。
・窓際に設置するだけと、使い方も簡単なこと。
・半透明のため、部屋が暗くならないこと。
・使用しないときは、コンパクトに折りたためること。

メーカー調べによると、窓際の温度を、1.5℃~2.5℃も上昇させる効果もあり、暖房費の抑制にもつながります。

パネル自体の色は、半透明。そのため、外からの光を遮断することがなく、部屋が暗くなることもありません。

また、寒い季節が終わり、使わなくなった場合には、厚みが2cmほどにまで折りたたむことができるので、収納場所に困ることもありません。

サイズは、2種類がラインナップされており、Mサイズが高さ35cm、Lサイズが高さ55cm。いずれも、幅は204cm。使用する窓の大きさに合わせて選べるようになっています。

窓際にソファーを置いているなど、窓から冷気が気になるのであれば、冷気ストップパネル、試してみる価値はおおいにありそうです。

※商品名 冷気ストップパネル M(ニトムズ)
・サイズ 縦204×横35cm
・素材 パネル:ポリプロピレン、ポリエチレン/テープ:ナイロン、アクリル系
・カラー 半透明
・付属品 マジックテープ
・JANコード/ISBNコード 4904140244101

人気の記事

  1. ダニシートとは
  2. そのまま食べられるのりカップ(アネスト)
  3. 冷えるタオル プリント
  4. 冷えるタオル
  5. 迷惑電話 お断りピンポン(スマイルキッズ)

アーカイブ

PAGE TOP