マグーラ ライト(コラントッテ)

肩こりの人のための枕。

日頃から肩こりに悩まれている方が多いようで、マッサージサロンなどが盛況のようです。

肩こりを解消するためには、該当箇所の血の巡りを改善することが有効です。方法としては、もちろん、マッサージもその一つですが、磁気を当てることでも、高い効果があるとされています。

そこで今回は、磁石が埋め込まれた枕をご紹介します。寝ている間に、自然に肩こりを解消させることを目的に作られた枕です。

肩に、磁気が効果的に当たるように作られた枕「マグーラ ライト」。

睡眠中、両肩に磁気が当たるように、磁石が埋め込まれているのが、マグーラ ライトという枕。コラントッテから発売されています。

このマグーラ ライトは、肩が当たる部分に、片方8個ずつ、合計16個の磁石が配置されています。

しかも、磁力の力が、肩周辺の広範囲に届くよう、特殊な構造を採用。磁力が「点」ではなく「面」で当たるようなイメージ。医療機器としての認証も取得しています。

マグーラ ライト、のおすすめポイントは、
・寝ている間に、肩に磁力が当てられること。
・広範囲に磁力があたるよう特殊構造が採用されていること。
・頭を乗せる部分にクボミがあるため、安定感があること。
・柔軟性、高反発性、体圧分散性のある枕であること。
・水洗いができること。

マグラーライト、形としては一般的な枕に比べると、やや正方形に近い形。

頭が当たる部分には、センターホールと呼ばれるくぼみが作られています。

そのため、後頭部がフィットするだけではなく、肩の付近までが安定、磁力がしっかりと当たるようになっています。

また、枕そのものの機能としても、柔軟性、高反発性、体圧分散性に優れた作りになっています。

磁気ネックレスのメジャーブランド「コラントッテ」。

このマグーラ ライトの発売元はコラントッテ。コラントッテといえば、磁気ネックレスのメジャーブランドとして知られています。

ゴルフのイ・ボミ選手や石川遼選手など、多くのアスリートが着用していることでも知られており、そういった意味でも安心して購入できるといえます。

マグーラ ライトは、枕本体が水洗いできることとも、特徴の一つです。いつでも清潔な状態で使えるというのも魅力的です。

寝ている間に肩こりが解消、改善される枕、マグーラ ライト。肩こりで悩んでいる方へのプレゼントにしても喜ばれることは間違いなさそうです。

※商品名 マグーラ ライト(コラントッテ)
・枕本体サイズ 幅510×奥400×高70mm
・専用カバーサイズ 横52cm×縦41cm
・重量 640g
・素材 枕本体:ポリエステル/専用カバー:ポリエステル
・磁石 フェライト永久磁石130mT(1300G) 16個をN極S極交互配列
・付属品 保証書付取扱説明書
・保証期間 180日
・医療機器認証番号 229AGBZX00054000
・JANコード/ISBNコード 4523865126969

人気の記事

  1. 3D時計 マニフォールドクロック
  2. 卓上IHコンロ 対面操作式 1400W(アイリスオーヤマ)
  3. 革靴の色を変える、カラーチェンジキット ブラック(コロンブス)
  4. こども 紫外線対策
  5. 手を汚さずに小麦粉がふるうことができる パウダーポット(下村企販)

アーカイブ

PAGE TOP