サイバンド・ママ(テクセルジャパン)

乗り物酔いを防ぐためのリストバンド。

年末年始に、帰省や旅行にお出掛けの方も多いようです。

乗り物に弱い方、酔いやすい方にとって、心配のタネとなるのが、長時間の移動。電車、車、バスに長い時間乗っているのは苦痛でもあります。

そこで今回は、乗り物酔いを防ぐためのリストバンドをご紹介します。乗り物酔いに効くとされる、手首のツボを押すというメカニズムが採用されています。

乗り物酔いに効くとされるツボ「内関」が押せるリストバンド。

手首には「内関(ないかん)」と呼ばれるツボがあります。

この内関を適度に刺激することで、胃から胸にかけての不快な吐き気が緩和される効果があるとされています。

それを利用して、乗り物酔いを防ぐ、あるいは緩和させることができるのが、サイバンド・ママというリストバンド。テクセルジャパンから発売されています。

サイバンド・ママ、のおすすめポイントは、
・手首に巻くだけで乗り物酔いが防げること。
・ツボを刺激する強度が調整できること。
・サイズ調整が10段階でできること。
・水洗いができること。

元々アメリカで開発されたサイバンド・ママ、実は、妊婦さんのつわりを緩和させるために作られたもの。もちろん、現在でも妊婦さんのつわり対策としても、高い評価を得ています。

使い方は簡単、手首に巻いておくだけ。

サイバンド・ママは、手首に巻いておけばよいだけなので、使い方も簡単です。

注意すべきことは、巻く際にツボを押す部分の場所を間違えないこと。商品に記載されている指示通りに、内関に上手く突起を当てること。

はめる位置が決まれば、痛くない程度にしっかり刺激強度を調整すれば完了です。

水に濡れても大丈夫な作りなので、手洗い、台所仕事の際、入浴時さえ着用したままでも問題ありません。

また、水で丸洗いすることもできるので、衛生面を心配することなく、繰り返し使用できるようになっています。

もちろん、すべての人に100%の効果があるとは言い切れるものではありませんが、乗り物酔いに悩んでいるならば、一度試してみる価値はありそうです。

※商品名 サイバンド・ママ(テクセルジャパン)
・本体サイズ W24×D13.5×H235㎜
・重量 7.7g
・サイズ調節 リスト周囲13cm~20cm、10段階で調節可能。
・材質 TPE、PP(天然ゴム不使用)
・カラー 3種類(カラープレイ、クリスタルクリア、ハートランド)
JANコード/ISBNコード 4562384601625 ほか

人気の記事

  1. 型どり材
  2. 海外のチケットが買えるVIAGOGO
  3. とうふ専用まな板(トッププロダクツ)
  4. ウィンブルドン公式グッズ 2015
  5. ランニングしたら無料スマホアプリ「 Nike+ Running」などで記録しよう!

アーカイブ

PAGE TOP