紙せっけん バイキンばいばーい(株式会社ドリームズ)

子どもがきちんと手洗いできるようになる石鹸。

風邪やインフルエンザを予防するための第一歩は、帰宅時のうがい・手洗いです。

お子さんたちの手洗いを見ていると、石鹸やハンドソープを使ってしってかり洗える子もいれば、チョコチョコっと水で流さしてお終いという子もいます。

そこで今回は、子どもがしっかり手洗いできるようになる石鹸をご紹介します。形やデザインに工夫が施された、子ども向けの手洗い用石鹸です。

バイキンの形をした石鹸、しっかり手洗いすれば、溶けて無くなります。

紙のように薄く、見た目はバイキン型にデザインされた石鹸が、紙せっけん バイキンばいばーい、という商品。株式会社ドリームズから発売されエイます。

このバイキンばいばーい、極薄の紙せっけんなので、手でゴシゴシして、しばらくすると、溶けて無くなる性質。短すぎす、長過ぎず、適度な時間、しっかりと手が洗えます。

子どもに対しては、バイキンが無くなるまで、手を洗ってね、ということで、しっかりとした手洗いを促せる、というわけです。

紙せっけん バイキンばいばーい、
・子ども達がしっかり手洗いできること。
・「バイキンが無くなるまで手洗い」と子ども達にわかりやすいこと。
・子ども達が楽しみながら手洗いできること。

子ども達に対して、帰宅時の手洗いを習慣づけるのは、なかなか難しいものです。

それを、このバイキンばいばーいは、楽しみながら手を洗うことで、習慣化させるというユニークな発想で開発された石鹸です。

子ども達に対しても、「バイキンが無くなるまで手洗いしようね」と言えることで、説明もしやすいし、子ども達にもわかりやすい。

1セットに3種類のバイキンがそれぞれ5枚ずつ、合計15回分。ピンクとブルーのセットがラインナップされています。

水も冷たく手洗いが億劫になる季節です。とはいえ、風邪やインフルエンザ予防のためにも、手洗いは欠かせません。

うちの子、手洗いを嫌がるのよね、そんなとき、楽しんで手洗いできる、紙せっけん バイキンばいばーい、使ってみるのも一つの方法と言えそうです。

※商品名 紙せっけん バイキンばいばーい(株式会社ドリームズ)
・内容量 15枚入り(5枚× 3柄)
・紙せっけんサイズ 約W54×H47mm
・重量 約1g 
・種類 2種類(ピンク、ブルー)
・全成分 セルロースガム、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、セルロース、ソルビトール、炭酸Na、クエン酸、香料、赤色213号
・JANコード/ISBNコード:4542202311004 ほか

人気の記事

  1. 固いものに描くことに向いているペイントペン、ボードステックス。
  2. 子供用水着なら、泳ぎをサポートしてくれるコレがおすすめ。
  3. セラミックお茶ミル CM-50GT(京セラ)
  4. GW期間中のお知らせ
  5. ジェリコス ショルダーパッド バリスタナイロン

アーカイブ

PAGE TOP