ポータブル空気清浄機 Aircare OA005J(ディープラス)

空気の汚れが数値で表示される空気清浄機。

空気の汚れを綺麗にしてくれるのが、空気清浄機です。家電量販店などに行けば、携帯用から大きなものまで、様々なタイプが所狭しと並んでいます。

今回ご紹介するのは、そんな空気清浄機にあって、空気の汚れが数値として表示されるという、ユニークな空気清浄機です。

「空気質指数」と呼ばれる、空気の汚れ具合を示す数字を表示する機能を搭載しており、わかりやすいのが特徴の、コンパクトタイプの空気清浄機です。

空気の汚れが数値で表示される、携帯用の空気清浄機。

車の中や、デスクの自分の周囲、玄関廻りなど、ちょっとしたスペースに置くための空気清浄機が、ポータブル空気清浄機 Aircare OA005J。ディープラスから発売されています。

商品名にポータブルとある通り携帯用、直径7cmに高さが21cmと、市販のペットボトルほどの大きさのコンパクトタイプの空気清浄機です。

この空気清浄器の一番の特徴が、空気の汚れを数値で示す機能が搭載されていることにあります。

諸外国で採用されている、空気質指数と呼ばれる数字が本体に表示される仕様。空気の汚れ具合がひと目でわかるようになっています。

ポータブル空気清浄機 Aircare、のおすすめポイントは、
・空気の汚れが、数値で表示されること。
・車内などに最適な、コンパクトなサイズであること。
・2つのフィルターが、塵や花粉から、菌や臭いも取り除くこと。
・USB給電なので、どこでも使えること。

空気清浄機を使用する前提として、気になるのは、空気の汚れ具合です。

もちろん、それほど汚れていなければ、清浄機の電源を入れる必要はありません。

とはいうものの、実際どれほど空気が汚れいるのかは、正直いってわかりづらいものです。

さすがに体感で感じるほどであれば、相当汚れていることになりますが、実際はそこまでではないということの方が多いはずです。

ところが、一般的な空気清浄機の場合、この汚れ具合の表示は、あったとしても、ランプの色などで表示されるものが多く、少々大雑把。

その点、ポータブル空気清浄機 Aircareは、汚れ具合が、数値とランプの色示されることで、非常にわかりやすい、というわけです。

車の中や、下駄箱、デスク上など、手軽に使えるコンパクトタイプ。

ポータブル空気清浄機 Aircareは、広い部屋の空気清浄には向かないものの、車や下駄箱、デスクの自分周囲など、ちょっとしたスペースには威力を発揮します。

USBから給電するタイプなので、パソコンやUSBバッテリーにつなげば、場所を問わずに使えます。

また、車で使用する際には、シガーソケット用のアダプターも付属しており、しかも、エンジンが掛かると自動で運転が開始されるという機能もついています。

空気清浄機能としては、2つのフィルターにマイナスイオンの効果により、チリなどはもちろん、花粉やPM2.5、他の菌やニオイの元などに対応しています。

空気の汚れが数値で示される、わかりやすい空気清浄機。車内用などにおすすめです。

※商品名 ポータブル空気清浄機 Aircare OA005J(ディープラス)
・サイズ 高さ約210mm×直径約70mm
・重量 294g
・入力電圧/電流 DC5V/450mA Max
・電源入力コネクタ MicroUSB
・イオン発生機 500万/cm3
・運転音 25dB
・USBシガーアダプター 定格入力:DC12V/DC24V、定格出力:DC5V
・付属品 USBケーブル、USBシガーアダプター、アロマ液用セラミック石、取扱説明書(日本語)、交換用:静電吸着フィルター(10枚)
・JANコード/ISBNコード 6922830300140

人気の記事

  1. 座れる保冷バッグ、座クールボックス
  2. ボタン付けが苦手な方におすすめ、tic。
  3. iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy
  4. アイスバーメーカー(like-it)
  5. ポータブル スーツ ハンガー

アーカイブ

PAGE TOP