おもいでばこ PD-1000S(バッファロー)

家族みんなで見たい写真を保存するための、電子アルバム。

流行語に「インスタ映え」が選ばれるほど、「写真」が改めて脚光を浴びた1年でした。

撮った写真も楽しみ方は様々です。1人で楽しむのもよし、SNSにあげるのもよし。

そんな中、今回ご紹介するのは、家族で写真を共有したい、そういうときに便利な商品をご紹介します。いってみれば、電子アルバムといったところですが、使い方が簡単なことが特徴の商品です。

家族みんなで写真を共有したいときに便利な「おもいでばこ」。

カメラ、スマホ、タブレットなどで撮影した写真を整理・保存するのに便利なのが、おもいでばこ PD-1000S。バッファローから発売されています。

おもいどり、の最大の特徴は、操作が簡単なことと、家族間など複数での写真共有、テレビで見られることにあります。

おもいどり、のおすすめポイントは、
・保存した写真をテレビで見られること。
・写真転送を含め、操作が簡単なこと。
・アカウント、ID、パスワードなどの面倒がないこと。
・パソコンが不要なこと。

おもいどりは、もちろん1人用としても使えますが、写真をみんなで見たい場合などに特に便利です。

というのも、本体とテレビを接続することで、簡単な操作で本体に保存された写真が見られる仕様。

その際、IDだの、パスワードだの、アカウントだのといった、面倒が一切ありません。初期設定さえ済ませてしまえば、誰もが簡単に使えます。

写真を本体に転送させるのも簡単。

おもいどりは、カメラやスマホから写真を転送するのも非常に簡単。もちろん、パソコンを使う必要もありません。

スマホからは、専用アプリを使って、直接取り込み。
デジカメからは、SDカードを本体に挿し込み。
パソコンからは、専用ツールで簡単操作。
USBメモリーやハードディスクからは、USBケーブルを挿し込み。

いずれも、これまでの転送操作よりも、直感的な操作で転送することができるようになっています。

また、Wi-Fiも内蔵しているので、インターネット回線が無くてもデータ量を気にする必要もありません。

家族アルバムの新しい形ともいえる、おもいでばこ。写真の保存先として、おすすめの電子アルバムです。

※商品名 おもいでばこ PD-1000S(バッファロー)
・サイズ 154×37×118mm
・重量 約410g
・対応テレビ HDMI端子搭載テレビ
・搭載端子 HDMI、LAN、USB、SDカードスロット、電源12V
・搭載ドライブ HDD(1TB)
・最大とりこみ数 400000コンテンツ(または空き容量が無くなるまで)
・内蔵無線LAN IEEE802.11ac/n/a/g/b
・電源 AC100V 50/60Hz (ACアダプター利用)
・JANコード/ISBNコード:4981254041819

人気の記事

  1. 液晶保護 フィルム
  2. 熱中症対策
  3. ちょっと変わったゴルファー向けグッズ。
  4. CCTからチルチューブが新発売
  5. 真空コンビニカップ(パール金属)

アーカイブ

PAGE TOP