ハンディユキダスタウン(コロンブス)

雪道で滑らないためのグッズ、普段履きの靴に取り付けられます。

寒さが厳しい1月、2月、突然の雪や道路が凍った時のことを考えておくべき季節でもあります。

特に注意すべきは、歩行中に滑って転んでしまうこと。怪我だけは何としても避けたいところです。

そこで今回は、履いている靴に装着できる滑り止めグッズをご紹介します。ブーツなどに履き替えることなく、履いている靴にそのまま使える点が便利な商品です。

履いている靴に、引っ掛けるだけで使える、靴の滑り止めグッズ「ハンディユキダス タウン」。

朝、出勤しようと思ったら、道路が凍っている。でも、スノーブーツを履くほどでもない。

そういうときに便利なのが、靴用の滑り止めグッズ、ハンディユキダス タウン。コロンブスから発売されています。

このハンディユキダス タウンは、ゴム製の滑り止めを靴底にあてがうタイプの商品。

つま先とかかとに、バンドのように引っ掛けるだけで、簡単に装着できるのが便利な点。もちろん、取り外しも同じように簡単です。

ハンディユキダスタウン、のおすすめポイントは、
・バンドのように引っ掛けるだけで、簡単に使えること。
・金属を使用していないので、路面や床を傷つけないこと。
・耐久性に優れていること。
・実勢価格が1,000円前後と、手頃な価格で使えること。

このハンディユキダスタウンの特徴は、素材がゴム製であること。厳密には、スチレン系のエラストマーというものですが、何しろ柔らかいタイプ。

そのため、金属製の金具がついたものと比べて、歩行中に音が気にならない。路面や床面を傷つけることがありません。

反面、滑り止めとなる部分の形状には工夫がなされているものの、深い雪の上や、凍った範囲が広い場合には、金属製のスパイクの付いたものなどがよい場合もあるようです。

本体サイズは、フリーで、22cmから28cmまでのサイズの靴に対応しており、男女兼用。

手軽に使える靴用の滑り止め、ハンディユキダス タウン、降雪や路面凍結が年に数回だけという地方にお住まいの方には、おすすめの滑り止め対策グッズといえそうです。

※商品名 ハンディユキダスタウン(コロンブス)
・用途 靴用滑り止め
・サイズ フリー(男女兼用)
・対応サイズ 22-28cmの靴に対応
・素材 スチレン系エラストマー
・入数 2個(1足分)
・JANコード/ISBNコード 497167117994

人気の記事

  1. 金継初心者セット(播与漆行)
  2. プラフレンドを使うときにあると便利なもの
  3. トヨペット マスターライン 1/43スケール。
  4. 蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩(よしざわグッド)
  5. ぼっちてんとサウナ(BIBILAB)

アーカイブ

PAGE TOP