鍋にかけられるお玉(アーネスト)

置き場所に困らないお玉、鍋のフチに掛けられます。

調理道具の一つとして欠かせないのが、お玉です。カレーやスープ、煮物など、鍋を使って調理をする料理には必ず使う場面があります。

このお玉に関しては、少々不便と感じるのが、置き場に困ることです。

味見をした後、みそ汁をよそった後、そのまま鍋の中に入れておくわけにもいきません。

かといって、コンロの横に置くためには、そのための置き皿などが必要になり、余計な洗い物が増えてしまうほか、何より少々邪魔くさい。

そこで今回は、使った後に置き場所に困らないお玉をご紹介します。

持ち手の真ん中に段差を設けることで、鍋のフチに掛けられる、ユニークなお玉です。

使い終わった後に、鍋のフチにかけておけるお玉「鍋にかけられるお玉」。

例えば、鍋からカレーをよそったお玉を、そのまま鍋のフチに掛けておける。

といった使い方ができるのが、鍋にかけられるお玉。アーネストから発売され、人気になっています。

お玉を鍋のフチに掛けておけることで、次回使いやすいのはもちろん、わざわざお玉置き場を作る必要も無くなるという、アイデア商品です。

鍋にかけられるお玉、のおすすめポイントは、
・鍋のフチに掛けておけること。
・掛けたまま、鍋にフタができること。
・お玉の置き場所に困らないこと。
・つなぎ目がないので、手入れも簡単なこと。
・食器洗い乾燥機が使えること。

鍋のフチにお玉を掛けたまま、フタができるのも便利。

この鍋にかけられるお玉、持ち手に折れ目(段差)を設けることで、そこに鍋のフチが引っ掛けておけるという仕組み。

しかも、段差となっている部分は極薄く作られているので、一部を除いて、そのままフタができるのも便利な点。

元々洋食器の職人さんが考案したこともあり、段差部分にもつなぎ目がなく、汚れがつきにくく、手入れがしやすいのも特徴です。

もちろん、ステンレス製なので、食器洗い乾燥機の使用もできるようになっています。

調理に欠かせない道具の一つ、お玉。無くてはならない存在だけに、使用するに際しての不便をすべて取り払ったといえる、鍋にかけられるお玉、使ってみたくなる逸品です。

※商品名 鍋にかけられるお玉(アーネスト)
・サイズ 全長24×奥行5.5×幅8cm
・材質 ステンレス鋼
・重量 100g
・原産地 日本
・食器洗い乾燥機 使用可能
・JANコード/ISBNコード 4989082768939

人気の記事

  1. 水性マーカー 水拭きで消せるマッキー
  2. アイロンさえあれば簡単につけられる高機能ポケット。
  3. ぎょうざパック(貝印)
  4. スマートフォンリストバンド(サンワサプライ)
  5. 網戸掃除用のローラー 網戸外さず洗える! お掃除ローラー

アーカイブ

PAGE TOP