トマル クッションカバー(SOLCION)

雑誌やタブレットがズリ落ちない、クッションカバー。

ソファーで横になって、雑誌やiPadなどを見る。一日が終わってのリラックスタイムです。

このとき、雑誌やiPadをクッションの上に乗せることができれば、姿勢としては楽で、かつ、それらも見やすい状態を維持できます。

ところが、一般的なクッションの場合、雑誌などを乗せても、カバー生地の性質からズルズルと落ちてしまいます。

そこで今回は、雑誌やiPadなどが滑り落ちない工夫がなされたクッションカバーをご紹介します。片面に設けられた小さな粒々が、滑り止めの役割を果たしています。

雑誌やタブレットが滑らない、表面にシリコン加工の施されたクッションカバー。

雑誌や書籍、iPadなどのタブレット端末、これらを乗せてもズリ落ちることがないのが、トマル クッションカバー。SOLCIONブランドから発売されています。

あくまでクッションのカバーなので、普段自宅で使っているクッションがそのまま使える点が便利です。

トマル クッションカバー、のおすすめポイントは、
・雑誌やタブレット端末がズリ落ちないこと。
・特殊加工は片面だけなので、反対面は通常のクッションとしてつかえること。
・無地のほか、様々なデザインのものが販売されていること。

トマル クッションカバーが雑誌などを乗せてもずり落ちないのは、表面にシリコン加工をしてあるため。

シリコン製のごく小さな粒々が無数に設けられており、滑り止めの役割を果たします。

反面、この粒々は透明なため、目立つことなく、クッションとしての見た目を損なうこともありません。

カバーサイズは45cm×45cmと、一般的なクッションに多いタイプ。

デザインも、グレーやピンクの無地のほか、ボーダー、ストライプ、アニマル柄と、ラインナップされており、好みに応じて選べるようになっています。

使用上の注意としては、使用していくにつれ、シリコンの表現が汚れることで、滑り止め効果が働かなくなるので、濡らした布などで拭き取るという手入れが必要なことくらい。

横になったり、座ったりしながら、雑誌やタブレット見ることが多い方、トマル クッションカバーがあれば便利であることは間違いなさそうです。

※商品名 トマル クッションカバー(SOLCION)
・サイズ 横45×縦45cm
・重量 約240g
・素材 柄生地:ポリエステル、綿、レーヨン/すべり止め生地:ポリエステル、綿、レーヨン、シリコン
・カラー グレー無地、ピンク無地などのほか、デザイン柄も多数あり
・JANコード/ISBNコード 4571438642743 ほか

人気の記事

  1. 布団のダニ退治シート
  2. 針と糸を使わずにボタンをつける魔法の道具tic
  3. プレミアムルーペ カードタイプ KTL-014(Kenko)
  4. ランニングのとき、iPhone、どこに閉まっていますか?
  5. プラフレンドで作った作品「バナナ」。

アーカイブ

PAGE TOP