エコスマート センサービン 12L(EKO JAPAN)

手をかざせばフタが開くゴミ箱。

キッチン・台所に置くゴミ箱は、ニオイの問題もあり、フタ付きのものが一般的です。

ただ、フタ付きのゴミ箱の場合、ゴミを入れる際に、当然ながらフタを開ける必要があります。

ところが、料理をしている最中だと、手が汚れいる場合も多く、ゴミ箱の外周やフタを汚さないためには、いちいち手を洗う必要があり、少々面倒です。

そこで今回は、手をかざすだけで、フタが開くゴミ箱をご紹介します。ゴミ箱に直接手を触れずにゴミを捨てられるので、楽に、衛生的に使えます。

センサー内蔵のゴミ箱、手をかざすだけでフタが開く「エコスマート センサービン」。

フタの上に手をかざすと、自動でフタを開けてくれるのが、エコスマート センサービン、というゴミ箱。EKO JAPANから発売されています。

手が汚れていても、直接ゴミ箱に触れずにフタを開けることができるので、衛生的使えるゴミ箱です。

エコスマート センサービン、のおすすめポイントは、
・手をかざせば、自動でフタが開くこと。
・フタの開閉が静かなこと。
・スタイリッシュなデザインであること。
・乾電池使用なので、電源コンセントが無い所でも使えること。
・3種類のサイズがあり、用途に応じて選べること。

エコスマート センサービンには、センサーが内蔵されており、手をかざすと、それを検知し、フタが開く仕組みになっています。

加えて、開閉ボタンもついており、ボタンを押すことで、直接手を触れてフタを開けることも可能。

また、開いたフタが閉まるまでの時間が上部パネルにカウントダウン方式で表示されるのも、面白いところです。

駆動には乾電池を使用するタイプのため、電気が取れないところでも使え、コード類の煩わしさもありません。

本体に素材にはステンレスを採用していることもあり、見た目も非常にスタイリッシュ。置く場所の雰囲気を壊すこともありません。

サイズは12Lのほか、6L、9Lと3種類がラインナップされており、使用用途に応じて選べるようになっています。

汚れた手でフタの開け閉めをする必要がなくなる、エコスマート センサービン。キッチン用のゴミ箱としてはもちろん、様々な使い道がありそうです。

※商品名 エコスマート センサービン 12L(EKO JAPAN)
・サイズ 幅24×奥行24×高さ43cm
・重量 3.5kg
・容量 12L
・材質 本体:ステンレススチール/インナー:ポリプロピレン/フタ:ABS樹脂
・電源 単3乾電池×4本(別売)
・保証 購入日より1年間
・JANコード/ISBNコード 6951800611658

人気の記事

  1. CCT冷感タオルからワンちゃん用シャツも発売中。
  2. これさえあれば、スーツの上着がいつでも脱げる。
  3. 自由に形が作れる樹脂 プラフレンド
  4. 骨盤座椅子 凛座(ラボネッツ)
  5. 人気の紅茶ブランドティーシェッド

アーカイブ

PAGE TOP