360度ソーラー回転ハンガー くるくるカラりん(サンコー)

自動回転ハンガー、洗濯物に太陽の光が万遍なく当てられます。

洗濯物を乾かす際に、屋外に干すのであれば太陽の光に当てたいところです。洗濯物を太陽の光に当てることで、乾燥時間を大幅に短縮できるほか、殺菌効果などの副次的効果も期待できます。

とはいうものの、太陽の光を洗濯物に万遍なく当てるというのは、至難の技です。いくら日当たりがよい場所でも、ハンガーを掛け直して洗濯物の向きを変えるなどしなければ、直接光が当たるのはせいぜい片側だけです。

そこで今回は、自動で回転するハンガーをご紹介します。物干しに掛くだけで、360℃回転するので、洗濯物に万遍なく太陽の光があてられるハンガーです。

物干しに掛けておけば、自動で360℃回転するハンガー「くるくるカラりん」。

陰干しが推奨されているなどの一部を除いて、洗濯物を乾かすためには、漫然無く、太陽の光にあてることがベストです。

それを実現できるのが、360度ソーラー回転ハンガー くるくるカラりん。サンコーから発売されています。

このハンガー、物干しに掛けておくと、自動でクルクルと回転する仕様。太陽の向き、洗濯物の干し方を気にすることなく、全方位に太陽の光が当たるというわけです。

360度ソーラー回転ハンガー くるくるカラりん、のおすすめポイントは、
・360℃回転するので、洗濯物に万遍なく太陽の光を当てられること。
・ソーラー電池を使用するので、電気や乾電池が不要なこと。
・5kgまでの重さに耐えられること。
・実勢価格が3,000円程と、手頃な価格であること。

ソーラーパネルを使用しているので、電気も乾電池も充電も不要です。

電源にはソーラー電池を使用。ソーラーパネルを搭載して、太陽光を使って稼働させる仕様。

そのため、ベランダなど、電気・電源がない場所で使えるほか、充電や乾電池使用する際の電池切れなどの心配もなく使えます。

もちろん、電源となる太陽光さえあたる場所であれば、屋外での使用のほか、室内でもエアコンやサーキュレーターの風が万遍なく当てる、という使い方もできそうです。

太陽の光があたる側は乾いているけれど、反対側はわずかに湿っている。特に、気温が低く、普通に干すだけでは乾きづらい今の季節にありがちな、中途半端な乾き具合も、くるくるカラりんを使えば無くなります。

※商品名 360度ソーラー回転ハンガー くるくるカラりん(サンコー)
・サイズ 横幅140×高さ160×奥行95mm
・フック内径 直径30mm
・ハンガー掛口 直径20mm
・電源 ソーラーパネル
・重量 約250g
・耐荷重 約5.0kg
・内容品 本体、フック、固定釘2本、釘抜き、日本語取扱説明書
・回転数 6回転/分
・防水性能 IPX5
・保証期間 購入日より6か月
・JANコード/ISBNコード 4562331779667

人気の記事

  1. 腹巻で岩盤浴効果
  2. 電動ブレッド&マルチナイフ EK700(ブラック・アンド・デッカー)
  3. 綿100%の上質なワイシャツ
  4. 自宅での熱中症にも要注意。
  5. 脱毛クリーム

アーカイブ

PAGE TOP