THE KITCHEN SPONGE(THE株式会社)

台所用のスポンジ、おススメはコレ。洗剤が不要になります。

調理後の鍋やフライパンを洗ったり、食事が終わった後の食器洗い、これらに欠かせないのが、台所用のスポンジと洗剤です。

スポンジに洗剤をつけてゴシゴシと洗う、というのが一般的です。特に、油分のついたもの洗うときには、洗剤を多目に使いたくなります。

ところが、実は、スポンジに洗剤という一連の流れを覆せるものがあります。特殊素材を使用することで、洗剤を使う必要がないという台所用のスポンジ。今回はこれをご紹介します。

油汚れも洗剤を使わずに落とせる台所用スポンジ「THE KITCHEN SPONGE」。

パッと見た目は、いたって普通の台所用のスポンジ。ところが、洗い物をする際に、洗剤を使う必要がないというのが、THE KITCHEN SPONGE(ザ・キッチンスポンジ)という商品。THE株式会社から発売されています。

このTHE KITCHEN SPONGEは、特殊に開発された合成ゴムを素材に使用することで、接地面に対して高い摩擦力と吸着力が発揮される仕組み。

もちろん、油を吸い取る力も働くため、油汚れに対してもスポンジを水に濡らすだけでOKというものです。

THE KITCHEN SPONGE(ザ・キッチンスポンジ)、のおすすめポイントは、
・洗剤を使う必要がないこと。
・油汚れでも水に濡らすだけでよいこと。
・耐久性が高いこと。
・衛生的であること。

今回は台所用ということでご紹介していますが、もちろん、お風呂場など他の水回りを洗う際にも使えます。

しつこい油汚れには、50℃以上のお湯。

スポンジに水を含ませるだけで、汚れを落とす効果が得られるものの、それでも、こびり付いた頑固な油汚れは落ちない場合があります。

その場合、油の融点である50℃以上のお湯を使うことで、油汚れに対しても効果を発揮します。

それでも落ちない汚れに対しては、少量の洗剤を併用することで、汚れが落とせるようになっています。

業務用のスポンジを、一般家庭用として商品化。

THE KITCHEN SPONGEは、元々食品工場や飲食店などで使用されてきたものが、一般家庭用として、新たに商品化されたものです。

食品工場や飲食店などでは、洗い物をする際に、洗剤を使わなかったり、使えなかったりする所も多いものです。

洗剤を使えない、という不便さを解消するために開発されたのが、この商品の元になったもの。

特殊合成ゴムを素材に使用することで、洗剤を使ったときと同様の効果を得られるようにしたというわけです。

ご紹介した、THE KITCHEN SPONGE(ザ・キッチンスポンジ)のほかに、同シリーズとして、THE SPONGE(ザ・スポンジ)も発売されており、こちらは厚みが倍。使用場所や用途に応じて使い分けができます。

食器を洗う際に、洗剤を使わずに、また、洗剤を使う量を圧倒的に減らせる、THE KITCHEN SPONGE、台所用のスポンジとしておススメです。

※商品名 THE KITCHEN SPONGE(THE株式会社)
・サイズ 幅15cm×高さ9cm×厚み1.8cm
・素材 表地:綿100%(表面処理:合成ゴムラテックス/中芯:ウレタンフォーム)
・耐熱温度 80℃
・JANコード/ISBNコード 4547639585592

人気の記事

  1. 洗車用マイクロファイバー素材 グローブ
  2. チルチューブ
  3. 割れない花瓶 JUSTPOT(ホリシン)
  4. ビニールパッチホルダー〈ワンパッチスタンプ〉2穴タイプ(コクヨ)
  5. 漁礁体験ができる民泊

アーカイブ

PAGE TOP