お手元テレビスピーカー SRS-LSR100(ソニー)

テレビの音を手元で聞くための、ワイヤレススピーカー。

例えば、キッチンで料理をしながら、リビングにあるテレビの音を聞きたい。

そういった自分の位置とテレビが離れた場所にある場合、テレビの音量を大きくする必要があります。

ただ、テレビの音量を大きくし過ぎると、確かに自分では聞きやすくなるかもしれませんが、一方で、家中はおろか、外にまで音が漏れてしまい、場合によっては近所迷惑になりかねません。

そこで今回は、テレビの音を聞くためのスピーカーをご紹介します。スピーカーさえ手元に置いておけば、離れた位置にあるテレビの音でも、大きくすることなく、しっかり聞き取れる便利なスピーカーです。

テレビの音を聞くためのスピーカー、離れた場所にあるテレビでも、音を上げる必要がありません。

テレビの音を拾って無線で飛ばし、スピーカーがそれを受信して音として出力。
要するに、離れた場所にあるテレビの音を、手元で聞くことができるというのが、お手元テレビスピーカー SRS-LSR100。ソニーから発売されており、人気になっています。

もちろん、音量調節は手元にあるスピーカーで行うので、テレビの音量調節は不要。テレビと離れた場所でも、テレビの音を大きくすることなく、テレビの音声が聞き取れる、というわけです。

お手元テレビスピーカー SRS-LSR100、のおすすめポイントは、
・離れた位置にあるテレビの音が、手元で聞けること。
・テレビの音を大きくしないで済むこと。
・人の声が強調されるので、聞き取りやすいこと。
・コンパクトサイズで、邪魔にならないこと。
・接続や設定などが簡単で、使いやすいこと。

このお手元テレビスピーカー、主なパーツとなるのは、スピーカー本体と送信機。

送信機をテレビと直接つなぐことで、送信機が音声を受信して、スピーカーに飛ばし、スピーカーが音として出力。あとは、音量調節も含めて、スピーカー側で操作、という仕組みになっています。

スピーカー自体は、約20cm×8cmに、高さが8cmほど。コンパクトなので、置き場所に困ることもありません。

また、スピーカー自体は、人の声が強調されて聞こえる仕様。まさに、テレビの音を聞くために開発されたスピーカーと言えます。

少々耳が遠くなってしまった場合に手元に置いておけば、テレビの音を大きしすぎずに済むという使い方もでき、ご年配の方へのプレゼントとしても人気があるようです。

※商品名 お手元テレビスピーカー SRS-LSR100(ソニー)
・スピーカーサイズ 幅196×高さ74×奥行77mm
・スピーカー重量 約440g
・送信機サイズ 幅179×高さ28×奥行71mm
・送信機重量 約85g
・消費電力 送信機、AC電源使用時:約0.5W/スピーカー、AC電源使用時:約8W
・電源 送信機:USBマイクロタイプB DC 5V/スピーカー:チウムイオンバッテリー、AC電源
・マイクロUSB充電・給電対応 ○
・電池持続時間 約16時間
・自動電源オフ ○
・付属品 ACアダプター、マイクロUSBケーブル、ステレオ音声ケーブル、光デジタルケーブル、取扱い説明書・保証書
・JANコード/ISBNコード 4548736016835

人気の記事

  1. tic
  2. ダニ退治
  3. 充電式コードレスハンディクリーナー(サンワダイレクト)
  4. メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)
  5. ゴルフノベルティー。

アーカイブ

PAGE TOP