Nap Up うたたねサポート

子供を車に載せるときにあると便利、寝る姿勢をサポートするグッズ。

お子さんがチャイルドシートに座って、ウトウト眠る光景は可愛らしく、微笑ましいものです。

一方で、コックリコックリする度に折れる首は、非常に気になります。無理な体勢になったり、眠りにくそうだったりするのは、可哀想でもあり、また、運転している方にとっても気が気ではありません。

そこで今回は、そういった際に、頭を固定するためのサポートグッズをご紹介します。既存のチャイルドシートに取り付けて使うもので、もちろん、取り付けも簡単です。

車に乗って眠っている子供の頭を固定できる「Nap Up うたたねサポート」。

チャイルドシートに座ってウトウト眠る子供の頭を固定できるのが、Nap Up うたたねサポートという商品。日本育児から発売されています。

このNap Up うたたねサポートは、頭部をバンドで固定することで、眠っている子供の頭を安定させるというもの。

バンドで額が抑えられるので、子供にとっては頭がグラングランすることがなく眠りやすくなり、運転する方にとっては、子供の眠る姿勢に気を取られずに済む、というわけです。

Nap Up うたたねサポート、のおすすめポイントは、
・子供が車の中で眠る際に、頭部を固定できること。
・固定バンドはサイズや位置の調整ができること。
・頭部が蒸れにくい設計になっていること。
・洗濯できること。
・アメリカ、ヨーロッパでの安全基準をクリアしていること。

バンドは面ファスナーで固定するタイプなので、サイズ調整も可能で、8歳程度まで使用できることを念頭に作られています。

クッション性があるため寝心地もよく、洗濯できるので衛生的に使えます。

Nap Up うたたねサポートは、チャイルドシートに取り付けて使うものですが、ほとんどのチャイルドシートに取り付けられます。もちろん、取り付けや取り外しも簡単。

使用する際には、バンド部分を額の前に移動させ、使用後には頭の後ろの方にスライドさせれば邪魔になることはありません。

頭部を支えるバンドは、クッション性があり寝心地がよく、また通気性のよい素材を使用することで汗対策も施されています。洗濯機で洗うことができるので、定期的に洗濯することで、衛生的に使えます。

このNap Up うたたねサポート、元々はイスラエルの育児グッズメーカーが開発した商品。育児先進国ならではの発想といえます。

また、商品の安全性についても、アメリカ・ヨーロッパの双方で、クラッシュテストを実施済み。両地域の安全基準を満たしています。

Nap Up うたたねサポートがあれば、お子さんが無理な体勢でウトウトすることがなくなります。車にあると便利なグッズといえそうです。

※商品名 Nap Up うたたねサポート(日本育児)
・内容 本体、ヘッド固定バンド
・サイズ 約幅50×奥行2.5×高さ17cm
・材質 ポリエステル、ポリプロピレン
・カラー 2種類(ブルー、レッド)
・JANコード/ISBNコード 4955303706028 ほか

人気の記事

  1. イチロー マッサージ
  2. Wallet Ninja Multi-Tool
  3. ポータブル・スーツハンガー
  4. Sugru
  5. 扉につけるお知らせライト(キングジム)

アーカイブ

PAGE TOP