おうちでドッグ

ガン検査のための血液検査、郵送版なら費用も安く済みます。

一般的な健康診断に加えて、ガン検査も定期的に受診しておくことが、ここ数年、色々な方面から推奨されています。ガンは、早期発見であればあるほど治る可能性も高いことを考えると、自然の流れといえます。

とはいうものの、仕事や家事、育児に追われた忙しい日常の中では、なかなか病院などの検診機関に行けず、ついつい後回しにしてしまいがちです。

そこで今回は、自宅でガン検査が受信できる検査キットをご紹介します。血液採取も自宅で簡単にできるように工夫されているのが特徴です。

自宅でできるガン検査、血液と尿を郵送で送れば、検査結果が届きます。

ネットで申込をすると、検査キットが郵送され、血液と尿、問診票などを返送。
すると、約2週間前後で、ガンや生活習慣病のリスクを判定をしてくれるというのが、おうちでドック、という郵送による検査キット。ハルメク・ベンチャーズから発売されています。

おうちでドッグで、判定可能なガンは、乳がん、大腸がん、胃がんなど、全9種類。加えて、糖尿病や肝臓、腎臓への疾患など、9種類の生活習慣病も同時にチェック。

気になる検査の精度も、病院と同等クラス。検査結果についても、電話の説明を受けることも可能。万一、罹患していることがわかれば、専門医への相談する機会も設けてくれるとのこと。

おうちでドッグ、のおすすめポイントは、
・自宅にいながら、ガン検査や生活習慣病検査ができること。
・血液採取も簡単にできるように、工夫されていること。
・通常の人間ドッグに比べて、安価であること。
・管理医療機器として、承認されていること。

この、おうちでドッグは、血液と尿を検査するもの。当然ながら、血液の採集が必要になりますが、これも自宅で簡単にできるように工夫されています。

血液採取キットは、指先に自動針を当てれば、簡単に血液が出てくる仕様。あとは、ボトルに入れて、ろ過して郵送の準備。

使用した器材、いわゆる医療廃棄物にあたるものも、一緒に郵送すれば廃棄してくれるので、処分方法についても心配する必要はありません。

キットは、男性用と女性用に分かれているため、申込時に間違えないように注意が必要ですが、あとは、これといった難しいことなく、人間ドッグ並みのガン検査、生活習慣病検査が受けられます。

さらに、大きなメリットと言えるのが、病院などに出向いて受診する検査に比べて、圧倒的に安価なことです。

ガン検査や生活習慣病検査を受けたいけれど、忙しくて病院に行けない方、また、病院には極力行きたくない方、とりあえず、おうちでドッグを利用してみる、というのも一つの方法です。

※検査できるガン
・乳がん
・子宮がん
・大腸がん
・肺がん
・卵巣がん
・すい臓がん
・胆のう・胆管がん
・食道がん
・胃がん

※検査できるその他の疾病
・糖尿病
・動脈硬化
・腎疾患
・肝臓疾患
・痛風
・尿路結石
・脂質代謝異常
・肥満度
・栄養障害

※商品名 おうちでドック(ハルメク・ベンチャーズ株式会社)
・内容物 検査キット、返送用封筒など
・種類 2種類(男性用、女性用)
・保証期間 出荷より1年~1年半)。
・管理医療機器承認番号 22600BZX00362000

人気の記事

  1. ショーウインドウ
  2. サンナホル ボディケアミルク
  3. 珪藻土バスマット
  4. クビンス ホールスロージューサー JSG-121。
  5. 指紋認証式の家庭用耐火金庫 CPS-FPE-A4(日本アイエスケイ)

アーカイブ

PAGE TOP