Qrio ただいまキット

子供の帰宅をLINEに通知してくれるグッズ、子供はスマホを持つ必要がありません。

家に誰もいない場合、子供が学校や遊びから、きちんと帰宅したかどうかは、非常に気になります。

かといって、仕事中であれば、帰宅確認の電話を頻繁に掛けるというわけにもいきません。

そこで今回は、子供が帰宅したことをLINEに通知してくれるグッズをご紹介します。子供に持たせるのはタグだけ、スマホを持たせる必要がないのが便利な商品です。

子供が帰宅すると「かえってきました」とLINEに通知してくれる「Qrio ただいまキット」。

子供が帰宅すると、パパやママのスマホにLINEで「○○がかえってきました」と通知してくれるのが、Qrio ただいまキット、という商品。Qrio株式会社から発売されています。

このQrio ただいまキットの最大の特徴は、仕組みも操作も、非常に簡単でシンプルなこと。

子供には本商品のタグだけ持たせればよく、スマホや携帯を持たせる必要がありません。また、通知もシンプルに帰宅したことだけがLINEに送られてきます。

購入後に最初にアプリのダウンロードなどは必要ですが、あとはこれといった複雑な操作も一切必要ありません。

Qrio ただいまキット、のおすすめポイントは、
・子供が帰宅したことを、LINEに通知してくれること。
・子供に持たせるのはタグだけ、スマホを持たせる必要がないこと。
・コンパクトで軽量なタグなので、子供が持つのに負担にならないこと。
・操作が簡単なこと。
・LINEのほか、メールでも通知を受け取れること。

タグをカバンやキーホルダーに付けておくだけ、子供がスマホを持つ必要がありません。

特に、小学校低学年位の子供の場合、スマホや携帯を持たせるのは悩みどころです。

子供にスマホを持たせておいて、いつでも直接電話やLINEをやり取りできる状態にするというのも一つの手であります。

ただ、スマホを持たせるとなる、紛失する危険性や、機種代金に毎月の通信費と、費用もそれなり掛ります。

その点、Qrio ただいまキットの場合には、子供に持たせるのはタグだけ。キーホルダーや、ランドセルなどに付けておけば、紛失の危険性も少なくて済みます。

加えて、商品を一度購入すれば、購入代金だけで済み、毎月の利用料金なども発生しないのも魅力的です。

通知はメールで受け取れる仕組み。パパやママが、LINEを使っていない場合でも利用は可能です。

子供の帰宅がLINEに通知される、Qrio ただいまキット、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭で使ってみたい商品といえそうです。

※商品名 Qrio ただいまキット(Qrio株式会社)
・タグサイズ 高さ46mm×幅26mm×厚さ8.5mm
・タグリボンサイズ 長さ50mm×幅9mm
・タグ重量 約10g(CR2032 リチウム電池3g含む)
・Hubサイズ 高さ91.2mm×幅71mm×奥行26mm
・Hub重量 約105g
・内容物 Qrio Smart Tag、Qrio Hub、ステッカー、スタートガイド
・対応OS iOS10以上、Android4.4以上
・ご注意 利用には2.4GHz帯の無線インターネット環境が必要
・カラー 3種類(ベビーピンク、ライトブルー、ライムイエロー)
・JANコード/ISBNコード 4573191100317

人気の記事

  1. 水で貼れる壁紙(山善)
  2. ペイントペン
  3. ウインブルドン2014オフィシャルグッズ、数量限定のためまもなく完売。
  4. 紫外線対策グッズ
  5. マルタカ コンフォートトップ

アーカイブ

PAGE TOP