Mizusashi

観葉植物用のジョウロ、室内用ならコレがおすすめです。

部屋で観葉植物を育てる際に、欠かせないのが水遣り、そして、その時使うためのジョーロです。

ジョーロに関していえば、室内用として、コンパクトなサイズのものも販売されてはいます。ところが、元々のジョーロの形状から、ある程度の場所はとってしまい、意外と邪魔になってしまいます。

そこで今回は、コンパクトで、さらにスリムな形のジョーロをご紹介します。まるで本のような形が特徴のジョーロです。

厚み4cmのスリムな形のジョーロ。本棚にさえ収納できます。

幅が20cm、高さが25cm。厚み(奥行)が、わずか4cmという、スリムな室内用ジョウロが、Mizusashiという商品。ideaco(イデアコ)ブランドから発売されています。

大きさそのものは、A4サイズよりも一回り小さく、それでいて厚みがわずか5cm。まるで本のような形は、ジョーロでありながら置き場所をとらず、本棚にさえ収納できるサイズでです。

Mizusashi、のおすすめポイントは、
・コンパクトでスリム、邪魔にならないこと。
・オシャレなデザインであること。
・容量も1Lと、たっぷりと入ること。

スリムでコンパクトな分、気になるのは、水がどれだけ入るか、ということ。

ですが、その点の心配も不要です。満水にすれば、1Lとたっぷり入るので、室内用、観葉植物用としては、十分といえます。

水の注ぎ口は、突起型になっており、しかも水の流れをきっちりサポートする形状。注ぐ際にこぼれてしまうことを防ぐ設計になっています。

また、本体上部が広めに空いており、水を入れるのもスムーズに行えます。

観葉植物用のジョーロとしてご紹介はしていますが、加湿器への水の補充、ペットへの水遣りなど、他にも室内で水を使う機会にも利用できます。

パッと見たところジョーロに見えないほど、デザインもオシャレ。反面、水が入った状態のこのジョーロを、うっかり本と間違ったりしないようにだけは、注意が必要かもしれません。

とはいえ、室内用のジョーロとして、おススメであることは、間違いありません。

※商品名 Mizusashi(ideaco イデアコ)
・商品種別 ブック型ジョーロ
・容量 1L
・サイズ 幅200×奥行き40×高さ250mm
・重量 290g
・素材 ABS樹脂
・カラー 4種類(ブラック、ホワイト、ピンク、グレー)
・JANコード/ISBNコード 4539918310919 ほか

人気の記事

  1. 一人分のカレーが電子レンジで簡単に作れるポット、レンジdeカリー
  2. 2015 ウィンブルドン タオル 
  3. 日焼け止め塗り直しのタイミング、ご存じですか?紫外線対策に有効なリストバンド。
  4. カリカリマシーンSP(うちのこエレクトリック)
  5. コンパクト精米器 精米御膳 MR-E751W(ツインバード)

アーカイブ

PAGE TOP