Kunkun body

加齢臭も測れる体臭チェッカー、適切な対策がとれるようになります。

50歳前後から加齢臭が発生するとされています。これは、年齢を重ねると皮脂が酸化することが原因とされています。

ところが、この加齢臭がやっかいなのが、自分ではなかなか気がつかないこと。これは、体臭全般にいえることですが、周囲の方にいわれてようやく気づくということも多いようです。

そこで今回は、加齢臭を測れる体臭チェッカーをご紹介します。数値で加齢臭の程度がわかるので、対策もとりやすくなるというわけです。

加齢臭が数値で表示される体臭チェッカー「Kunkun body(クンクンボディ)」。

本体を、加齢臭をはじめとするニオイを測りたい場所に近づけてボタンを押す。これだけで、数値化された体臭、状態や対策を表示してくれるというのが、Kunkun body(クンクンボディ)。コニカミノルタから発売されています。

このKunkun body(クンクンボディ)、本体自体は測定のみに使用。数値などの表示は、手持ちのiPhoneやスマホを使用するタイプ。専用アプリが無償で使えるようになっています。

Kunkun body(クンクンボディ)、のおすすめポイントは、
・体臭を計測値、数値で表示できること。
・本体を計測したい場所に近づけてボタンを押すだけと、操作が簡単なこと。
・三大体臭(加齢臭、汗臭、ミドル脂臭)を計測できること。
・足、ワキ、頭、耳の後ろが測定できること。

Kunkun bodyで計測できる体臭は、加齢臭・汗臭・ミドル脂臭の3つの体臭。これらは三大体臭とも呼ばれています。

計測できる場所は、頭・ワキ・足・耳の後ろの4か所。それぞれ本体を近づけて、ボタンを押すことで計測開始。

計測した結果は、0~100の数値と、同世代の平均値とともに10段階で表示。さらに、その状態や対策がコメント化される仕様。

「まだ大丈夫ですが要注意。汗臭が比較的強いようです。定期的に汗を拭き、制汗剤(デオドラント)を使用しましょう。」

周囲の人から見れば、身だしなみの中でも群を抜いて気になるのが、体臭。

体臭といえば、身だしなみのうちの一つです。

とはいえ、あるアンケート結果によると、髪の毛や衣服の乱れ、口臭、フケなどに比べても、周囲の人間にとっては圧倒的に気になるという調査結果が出ています。

となると、体臭は充分に配慮すべきものになりますが、ポイントは体臭毎にあった対策を取らなければならないこと。何でもかんでも同じ制汗剤というのは、効果がない場合もあります。

そこで、この体臭チェッカー、Kunkun bodyを使って、どういう種類の体臭なのか、また、それに応じた対策はどのようなものがよいのかがわかる、というわけです。

ちなみに、このKunkun bodyは、流行のクラウドファンディングが出発点。多くの賛同者を集めて見事商品化されたという経緯があります。

加齢臭などの体臭は、なかなか自分ではわかりづらいものです。体臭チェッカー体臭、Kunkun bodyを利用して、自分の体臭を把握、適切な対策をとられてみてはいかがでしょう。

※商品名 Kunkun body(クンクンボディ)(コニカミノルタ)
・商品種別 体臭チェッカー
・サイズ 約108.5mm×53.5mm×22.5mm(突起部を除く)
・重さ 約100g
・電源 リチウムイオン電池
・製造 日本
・内容 Kunkun body本体、USB充電ケーブル、スタートアップガイド(保証書付)
・対応機種 iOS8以上/AndroidOS4.3以上/Bluetooth 4.0以上
・JANコード/ISBNコード 4562139990011

人気の記事

  1. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
  2. メンズファッション ランキング1位を獲得したワイシャツ。
  3. ツイスターロック におわん(機能素材株式会社)
  4. フォーエバー ピニンファリーナ カンビアーノ(ナプキン)
  5. 立つしゃもじ

アーカイブ

PAGE TOP