防虫服

虫が逃げる防虫服、アウトドア用の衣類として最適です。

もう1月もすれば待望の夏休み、キャンプやバーベキューなどアウトドアに出掛ける予定の方も多いのではないでしょうか。

アウトドアで活動する際に悩みの一つとなるのが虫です。

蚊やハエをはじめ、屋外には様々な虫がおり、刺されたりするのはもちろん、虫が苦手な方にとっては寄ってこられるのがそもそも嫌なものです。

そこで今回は、虫が嫌がる生地で作られた防虫服をご紹介します。生地そのものに虫が不快に感じる効果を持たせたもので、アウトドアの際に大活躍間違いなしのアイテムです。

虫が不快に感じる生地で作られた防虫服、虫が衣類につくと逃げていきます。

繊維に特殊な加工を施すことで、虫が不快に感じる効果を持たせたのが、スコーロン®という生地。帝人とアース製薬が共同開発により製品化されたものです。

このスコーロン®を使って作られた衣類、いわゆる防虫服がフォックスファイヤーブランドから発売され人気になっています。

この防虫服は、「虫を寄せ付けない」のではなく、「虫が衣類につくと不快に感じて逃げていく」というのがポイント。その分、防虫効果が高いといえます。

防虫服、のおすすめポイントは、
・虫が不快に感じる生地を使用していること。
・効果の持続すること。
・UVカット効果もあること。
・通気性、速乾性に優れていること。

これまでアウトドアの際の防虫対策といえば、スプレーなどが一般的でした。ただスプレーの場合、外に出るたびに使用する必要があり、その上、効果の持続時間も限定的。

その点、この防虫服であれば、衣類そのものに防虫効果があるので、スプレーのようにその都度作業する必要がないというのが嬉しい点です。

洗濯しても防虫効果が持続します。

いくら生地に防虫効果があるといっても、気になるのはその持続性です。

その点、この防虫服は初期状態で90%の防虫効果、それが20回の洗濯を行った後でも80%以上の防虫効果を保つことがアース製薬社内検査により実証されています。

また、アウトドア用の衣類として欠かせない紫外線対策、UVカット機能もあり、通気性や速乾性にも優れているので、その点も心配ありません。

非常に心強い防虫服ですが、注意すべきは、残念ながらアブやハチなどには効き目がないこと。効果があるのはあくまで一般的な防虫剤と同じこと。

とはいえ、着てさえいれば、虫がついても嫌がって逃げていく。虫が嫌いな方にとっては強い味方になってくれることは間違いありません。形もフーディを始め様々なタイプ、男性用、女性用とヴァリエーションも豊富に用意されています。

※商品名 WOMEN’S SCフーディL/S(フォックスファイヤー)
・品番 8215616
・素材 トランスウェット®スコーロン® (ポリエステル100%)
・重量 110g
・カラー 5種類(オフホワイト、パープル、ライトグリーン、ネイビー、グレー)
・サイズ 4種類(S・M・L・XL)
・JANコード/ISBNコード 4930843967047 ほか

人気の記事

  1. 裾上げテープのかわりに、オシャレなピン。
  2. アラジンのグラファイト グリル&トースター CAT-G13A
  3. 脱毛クリーム
  4. ペットボトルを水筒にできる、おでかけランチくん ペットボトル用2段コップ ベルト付
  5. 18の道具が忍ぶ凄いカード、ワレット忍者。

アーカイブ

PAGE TOP