シューズレインカバー

雨から靴を守ってくれる、オシャレなカバー。

雨が続く嫌な季節です。出掛けた先で急に雨に降られた場合に特に困ります。

傘の有る無しはさることながら、問題は履物。靴です。折角の靴が雨に濡れてビシャビシャになることは、何としても避けたいところです。

そこで今回は、靴を雨から守ってくれるカバーをご紹介します。出先で雨に降られたら、その場でスッポリ靴にかぶせれることで、靴を雨に濡らさずに済みます。

雨が降ったその場で被せれば、靴を濡らさずに済む「シューズ レインカバー」。

出掛けるときに雨が降りそうであれば、カバンに入れて持ち歩き、雨が降ったらその場で取り出して、靴にカバーする。

そういう使い方ができるのが、シューズレインカバー。A/D2ブランドから発売されています。

このシューズレインカバーは、素材がビニール系なので水を弾き、靴を雨から守ってくれるというわけです。

しかも、カバー範囲も広く、覆えるのは足首の上まで。そのため、ハイカットのスニーカーでも種類によっては完全にカバーできるようになっています。

シューズレインカバー、のおすすめポイントは、
・雨から靴を守ってくれること。
・靴に被せればよいだけ、簡単に使えること。
・足首までカバーできること。
・持ち歩きに便利なケースがついていること。

雨が降りそうだったら、傘とシューズレインカバーをカバンに入れて持ち歩く、そういう時代になるかもしれません。

このシューズレインカバーの特徴でもあるのが、デザイン性に優れていること。

こういった雨用の靴カバーも色々と販売されていますが、デザイン的に今一つというのが正直なところ。

その点、このA/D2のシューズレインカバーは、スタイリッシュなデザインであることも特徴の一つ。今回ご紹介しているクリアなタイプは、透明で中が見える仕様。このほか、ブラックも販売されています。

購入時には持ち運ぶ際に便利な、携帯用ケースも付属してきます。ケースに入れて持ち運び、雨が降ったら使い、使い終わったら再びケースに戻す。いってみれば、折りたたみ傘のような使い方もできるようになっています。

雨が降りそうだったら傘を持って出掛ける、だけではなく、今後はシューズレインカバーもカバンの中に入れておけば、雨が降っても靴を濡らさずに済ませられます。

※商品名 シューズレインカバー(A/D2)
・サイズ Mサイズ:23-25cm/Lサイズ:26-29cm
・ケースサイズ 21.5×D5×H19cm
・素材 塩化ビニル樹脂
・カラー クリア(透明)のほか、ブラックもあり
・JANコード/ISBNコード 4992831279891 ほか

人気の記事

  1. ヘッドレストハンガー (カーメイト)
  2. アートペン ボードスティックス
  3. サーフボード ペイント
  4. LEDキャップライト 232B(ジェントス)
  5. スーツやコートを脱いでも両手が塞がらないから便利。

アーカイブ

PAGE TOP