エアーウィング かぜよけ

簡単に設置できるエアコンの風除け、オフィスでも使えます。

夏のオフィスでの悩みとして、エアコンの冷たい風が直接身体に当たることをあげる方が多いようです。

エアコンの直下などにデスクがある場合、冷たい風をもろに受け、それが1日中となると体調を崩しかねません。

かといって、部屋の温度を一定程度下げておくためには、エアコン自体を止めるわけにもいきません。

そこで今回は、エアコンに取り付けることで風向きが変えられる、エアコン用の風除けをご紹介します。貼り付けるだけなので、簡単に設置できるのが特徴の商品です。

貼り付けるだけで使えるエアコンの風除け、冷たい風の風向きを調整できます。

今使っているエアコンの風の吹き出し口の前に取り付けることで、エアコンから出る風向きを自由に調整できるのが、エアーウィング かぜよけ、という商品。ダイアンから発売されている、いわゆる、エアコンの風除けです。

夏には冷たい風が当たり過ぎる、また、冬になると温かい風が当たり過ぎる。エアーウィングを使うことで、これらを防げるというわけです。

エアーウィング かぜよけ、のおすすめポイントは、
・エアコンの風向きを調整できること。
・貼り付けるだけなので、設置が簡単こと。
・壁掛け式、天井埋め込み式など、様々なタイプのエアコンに対応していること。
・メーカー、型番など、様々なタイプのエアコンに対応していること。
・実勢価格が2,000円前後、手頃な価格であること。

冷房、暖房ともに上手く風を循環させれば、省エネ効果も期待できます。

エアーウィング かぜよけが使いやすいのは、商品自体に既に粘着テープがセットされており、エアコン本体に貼り付けるだけで、直ぐに使えることです。工具を用意する必要や煩わしい作業が一切ありません。

また、取り付けられるエアコンも、一般的な壁掛け式はもちろん、オフィスでよく見かける天井埋め込み式などにも対応。エアコンのメーカーも問いません。

取り付けたあとは、アーム部分は前後180度、上下にも動かせるので、風向きの自由な調整が可能になります。

例えば、夏の冷たい風の場合には、上向きにして冷たい風を遠くに誘導。そうすれば、エアコンから離れた位置にも冷房の効果が及び、結果として省エネにもつながります。

また、冬の暖房時には、温かい風が部屋の上の方にとどまり。足元だけが極端に冷えるということがよくあります。

そういう場合には、下に向かって送風させることで、温かい風を部屋全体に上手く循環させられるようになります。

エアコンからの冷たい風が1日中当たるという、夏場のオフィスの悩み。エアーウィング かぜよけを使って解消してみませんか?

※商品名 エアーウィング かぜよけ(ダイアン)
・サイズ 縦12cm×横50cm(取付時最大高15cm)
・カラー 2種類(ホワイト、クリア)
・素材 本体:ポリプロピレン/アダプター:ABS樹脂
・品番 AW16-021-01、AW16-022-01
・JANコード/ISBNコード 4571103700846 ほか

人気の記事

  1. 缶切り
  2. ダニ退治シート
  3. クリスマスイルミネーション、電気代がかからない。
  4. 汗が生地を貫通しないから「染み」にならないワイシャツ。
  5. プレミアムルーペ カードタイプ KTL-014(Kenko)

アーカイブ

PAGE TOP