アイスバッテリー クール ジャケット

着る暑さ対策、冷感ジャケット、冷却効果が長持ちする保冷剤を使っています。

今年も夏がやってきます。早々に猛暑の予報が発表されており、しかも長期にわたるようです。仕事、プライベートを問わず、暑さ対策が欠かせないようです。

ホームセンターやオンラインショップなどを見渡せば、暑さ対策グッズも色々なものが販売されており、使用する場面や用途に応じて選べるようになっています。

そんな暑さ対策商品の中にあって、今回ご紹介するのは「着る暑さ対策」。ジャケットになっており、着用することで冷感を得られるもの。特殊な保冷剤を使用していることがポイントの商品です。

4時間以上も保冷効果が持続する、着る暑さ対策商品「アイスバッテリー クール ジャケット」。

内側に保冷剤をセットすることで、その冷たさがが身体に伝わり、暑さ対策になるというのが、アイスバッテリー クール ジャケット。モリトから発売されています。

このクール ジャケットが優れているのは、アイスバッテリーと名付けられた特殊な保冷剤を使用していること。冷感効果がなんと4時間以上も持続するので、長時間の作業にも向いています。

アイスバッテリー クール ジャケット、のおすすめポイントは、
・冷感持続効果が4時間以上も持続すること。
・保冷剤は、家庭の冷凍庫でも冷やせること。
・重量が約750gと軽量であること。
・フリーサイズであること。
・身体の動きを邪魔しないつくりであること。

確かに、保冷剤を衣類にセットして暑さ対策としている商品はほかにもあります。ただその多くが、使用しているのは一般的な保冷剤。

これだと、外気が30℃にもなれば、その効果は長続きせず、あっというまに温くなってしまします。それを考えると、このアイスバッテリーは、30℃の環境下で4時間以上も冷感効果が持続するので、驚異的ともいえます。

元々は低温輸送に使用されている特殊保冷剤を使用して、着る暑さ対策商品に。

このアイスバッテリーという特殊な保冷剤は、実は航空機や列車のコンテナなどの貨物輸送などに使われていたもの。

長時間低温の状態を維持することが求められるこれらの場面で使用するために開発された保冷剤を、暑さ対策商品用に規格を改めたもの。

アイスバッテリーという商品名ですが、電気などは使用せず、冷凍庫で冷やしておくだけ。もちろん、家庭用の冷凍庫で冷やすことも可能。

温度は28℃をキープする仕様で、肌に触れても冷たすぎずといったところ。そのため、長時間着用しつづけても寒さを感じることはありません。

また、全体の重量も約750gと軽量なので、着用しても身体への負担も少ないといえます。サイズはフリーの1サイズ。着用後にサイズ調整することで、しっかりと身体にフィットします。

暑さの中での現場のほか、釣りやバイクなどのアウトドア時にも活用できる、アイスバッテリー クール ジャケット、この夏の暑さ対策として強力な味方になってくれそうです。

もちろん、弊社取扱いの暑さ対策商品の定番、CCT冷感タオルも好調です。こちらも併せて、ご利用ください。

※商品名 アイスバッテリー クール ジャケット(Freeサイズ)
・品番 MPRO-01
・内容 ジャケット本体+保冷剤3個
・備考 アイスバッテリーパック(保冷剤)のみ別売りあり
・対応サイズ  胴囲75~115㎝(フリーサイズ)
・JANコード/ISBNコード 4902993169138

人気の記事

  1. hatake 世界最小の畑
  2. ダニ対策に簡単置くだけのダニ捕獲シート、大量購入も承ります。
  3. ゴルフグッズ
  4. ワレット忍者がうちにやってきた。
  5. ベジシャキちゃん(コジット)

アーカイブ

PAGE TOP