iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー

冷蔵庫などにiPadを掛けておくためのホルダー。

食事の準備をしようと思って、スマホやタブレットでレシピを検索。そのまま調理に入る、という方も大勢いらっしゃるようです。

このとき注意しなければならないのが、スマホやタブレットなどの電子機器は、水に弱いこと。

水滴が垂れたり、飛んだりすれば、故障の原因になりかねません。調理中に見る際には、それらの置き場所には注意が必要です。

とはいえ、キッチンの中の限られたスペースでは、なかなか適当な置き場所がないのが現実です。

そこで今回は、iPadなどタブレットを壁に掛けるためのホルダーをご紹介します。マグネットタイプなので、冷蔵庫の表面などにも貼れるのが便利な商品です。

iPadを手軽に壁掛けできる「iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー」。

ipadでレシピを見ながら料理するなど、キッチンでiPadを使うなら、便利なのが、iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー。サンワダイレクトから発売されています。

例えば、このホルダーを冷蔵庫に貼り付けておけば、サッとiPadを掛けておけるというもの。水滴が飛んだり跳ねたりする場所を避けて、iPadの置き場所を確保できるようになります。

iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー、のおすすめポイントは、
・iPadなどタブレットを壁に掛けらえること。
・マグネットのほか、両面シールやネジでも固定できること。
・サイズによっては本や書籍も掛けておけること。
・実勢価格が1,000円ちょっとと、手頃な価格であること。

マグネット、両面テープ、ネジ。ホルダーの止め方は3通り。

ホルダー自体を設置する方法は、マグネット、両面テープ、ネジの3通り。冷蔵庫であれば、磁石の力が働くのでマグネットで貼り付けるだけ。簡単に設置することができます。

また、このホルダー自体が左右の2つの分かれているのも特徴。ホルダー自体が1つの場合、使えるサイズが限定されてしまいます。

ところが、このホルダーは左右に分かれている作りなので、掛けたいもののサイズに合わせて幅を取ることができるようになっています。対応しているは7~11インチまでのタブレットと幅広い機種に対応します。

もちろん、サイズさえあえば、タブレット端末に限らず、レシピ本など雑誌や書籍を掛けておくことも可能。

また、マグネットが効くところであれば、ホワイトボードなどにも簡単に設置できるので、ビジネスの場での使い道をありそう。

便利ではあるものの、置き場所に困ることが多いiPadなどのタブレット端末。iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダーなど、こういったホルダーを使えば、置場に困ることも無くなります。

※商品名 iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー(サンワダイレクト)
・カラー ホワイト
・サイズ W55×H150.5×D21mm
・重量 約24g
・材質 本体:ABS
・付属品 スペーサー(厚さ3mm・5mm)×各4個、木ねじ(3mm×16mm)×4本、両面テープ×2枚
・JANコード/ISBNコード 4969887156926

人気の記事

  1. 結束テープなら、ふしぎテープ
  2. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
  3. お風呂用メガネ EYE・ラブ・入浴(藤田光学)
  4. 小型防犯カメラ 400-CAM062(サンワダイレクト)
  5. 使ってみたいシャンプー、ランキング1位のお試しセット。

アーカイブ

PAGE TOP