タグペタラベル ブルー(KAWAGUCHI)

衣類に名前を書きたいけれど場所がない、そういうときに便利なシール。

幼稚園や保育園、学校に通っているお子さんがいらっしゃるご家庭では、体操着など名前を記入しておくべきものが結構あります。

予め名前を書く欄があるものはその場所に書けばよいとして、問題になるのは衣類。

体操着などの衣類は、名前を書く場所がないものが多く、そのまま名前を記入しておかないと、大勢の中での生活であるがゆえに、紛失しても手元に戻ってこないことになります。

そこで今回は、衣類の名前記入用に便利なシールをご紹介します。

名前を書いたシールを洗濯タグに貼る、というアイデアを商品化したもので、手間が掛からないのが魅力です。

名前を書いたら洗濯タグに貼るだけ。衣類に名前を書く場所がなくても大丈夫。

Tシャツや体操着など、名前を記入することが難しい衣類。この衣類に名前をつけておきたいときに便利なのが、タグペタラベルという商品。手芸用品メーカーのKAWAGUTIから発売されています。

衣類には必ず洗濯タグが付いていますが、その洗濯タグを利用してシールを貼っておくというもの。

タグペタラベル、のおすすめポイントは、
・名前を書く場所がない衣類に名前がつけられること。
・アイロンなども不要で、そのまま貼れること。
・洗濯もできること。
・衣類のほか、紙やガラス、プラスチック、金属などにも貼れること。

プラスチックや金属にも貼れるシールなので、用途は無限に広がります。

シールといっても、もちろん、紙ではなく綿と不織布でできており、貼ったあとは、特に気にする必要も無く衣類と同じように扱うことが可能。

もろん洗濯もできる仕様になっています(ただし、洗濯はシールを貼ってから24時間経過後から)。

シールにはニジミ防止の加工がしてあり、一般的なペンも使えるのも便利な点です。

このタグペタラベルは、洗濯タグにつけるために開発されたもの。洗濯タグ以外の生地には直接張り付かないので、使用する際には注意が必要。

一方で、生地以外であれば、紙やプラスチック、金属などには接着する仕様。例えば、傘の柄に名前をつけておきたい、歯ブラシに名前を貼っておきたいときにも使えます。

シール柄は、ブルーのほか、グレーやピンクドットなど、ヴァリエーションも豊富。しかも、この夏には新たなデザインも発売が開始される予定です。

衣類に名前を記入したいけれど、書く場所がない。そんな悩みを解消してくれる、タグペタラベル、便利な商品です。

※商品名 タグペタラベル ブルー(KAWAGUCHI)
・シールサイズ 12×20mm
・シール入数 21枚入り
・素材 布:綿100%/粘着芯地:不織布(紙)/接着剤:アクリル系粘着剤
・洗濯 洗濯可能(ただし、貼付け後24時間以降)
・シールカラー ブルー、グレー、ピンクドットなど多数展開
・JANコード/ISBNコード:4972440100069

人気の記事

  1. ランニング時の給水専用ボトル シンプル ハイドレーション ボトル
  2. アラジンのグラファイト グリル&トースター CAT-G13A
  3. Getダニ捕獲シート
  4. 裾上げグッズ
  5. エアドリブル(今井パッケージ企画)

アーカイブ

PAGE TOP