タテトコ

立てられる付箋(フセン)、メモ用紙サイズなので伝言が確実に伝わります。

オフィスなどで誰かに伝言がある場合に使うのが、メモ用紙や付箋(フセン)です。伝えたい内容を記入して、机の上に置いたり、貼ったり。

もちろん、これも伝言の手段としては有効です。ただ、難をいえば、平面的であることにより、他に書類が積み重なると見えなくなります。また、メモ用紙の場合には、風で飛んでしまうことなどがあります。

そこで今回は、立てることができて、しかも机に貼り付けておける付箋をご紹介します。伝言が確実に相手に伝わる、便利な付箋です。

立てられる付箋、メモ用紙サイズで、伝言が確実に相手に伝わります。

縦7cm、横7cmと一般的なメモ用紙ほどのサイズ。これに付箋の機能がつき、机などに貼り付けておけるというのが、タテトコという商品。文具メーカーのカンミ堂から発売されています。

タテトコ、のおすすめポイントは、
・立てたまま、机などに接着できること。
・立体的なメモになるので、目立つこと。
・方眼タイプ、TODOタイプが用意されていること。

付箋やメモ用紙を使って伝言をする際には、確実にその内容が相手に伝わることが求められます。

一般的な付箋やメモ用紙は平面的であるがゆえに、置いた後に上から何かを置かれてしまえば見えなくなり、伝言が伝わらない可能性があります。

その点、このタテトコであれば、立てた状態で机の上に貼り付けておけるので、上から何かを置かれる心配もない。

さらに、メモ用紙ほどのサイズのものが立った状態で置かれているわけですから、何より目立ちます。

立てられる付箋といっても使い方は至って簡単。内容を記入したら、予め入っている折り目に沿って折り曲げ、シールを剥がして貼るだけ。

記入できる部分は、方眼タイプとTODOタイプの2種類。用紙の色は、白、水色、黄色の3種類。用途に応じて選べるようになっています。

確実に伝言を相手に伝えたいときに便利なタテトコ。机の上に立てて置けば目立つので、自分が絶対忘れてはならないことを記入しておくのにもよいかもしれません。

※商品名 タテトコ (カンミ堂)
・メモ面サイズ 70×70mm
・方眼罫 5mm
・ふせん枚数 25枚
・パッケージサイズ 75×125mm×5mm
・素材 用紙:紙/アクリル粘着:PET
・用紙カラー 黄色、水色、白
・デザイン 方眼のほかTODO用もあり
・JANコード/ISBNコード 4522163034006 ほか

人気の記事

  1. 汗染み対策用ワイシャツ フレッシュマックス
  2. ヒップスター(Nathan・ネイサン)
  3. タテトコ
  4. ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus
  5. 飲みごろ激冷タンブラー 420ml(ドウシシャ)

アーカイブ

PAGE TOP