形を固定しておけるホース、水が出る方向自由自在に固定しておけます。

形を固定しておけるホース、水が出る方向自由自在に固定しておけます。

水道の蛇口にホースを取りつけて使う場合があります。このとき、一般的なホースであればゴム素材のため、水の向きの調整するには手で持つしか方法がありません。

これだと、当然ながらホースが片手でふさがってしまいます。両手を使って作業したいとき、例えば、散歩から帰ってきたワンちゃんの手足を洗うときなどには、非常に不便です。

そこで今回は、形を自由な形に固定しておける、ユニークなホースをご紹介します。これなら、水が出る向きを固定できるため、水を使いながら両手で作業することができるようになります。

形や向きが固定できる「形状自在 蛇口ホース」。ホースを手で持つ必要がなくなります。

見た目はいった普通のビニールホース。ところが、ホース内部にアルミ製の芯材を入れることで、形を固定しておけるのが、形状自在蛇口ホース JH-30。グリーンライフから発売されています。

水の向きを調整するためにホースを曲げたら、曲がったまんま。水を使いながら両手を使って作業するときなどに便利なホースです。

形状自在蛇口ホース JH-30、のおすすめポイントは、
・形が自由に変えられ、そのまま固定できること。
・水を使いながら、両手で作業できること。
・長さ30cmと短めサイズなので、使いやすいこと。
・道具を使わずに、水道の蛇口に取り付けられること。

この形状自在 蛇口ホースは、長さが約30cmと短め。水道の蛇口付近での使用に適したホースで、短めサイズであることから、使いやすいのも特徴。

また、蛇口に取り付ける際には、ドライバーなどの道具・工具類は一切不要。適応する蛇口であれば、直ぐに使えます。

ホースを使う際に、水の出る方向を固定できなかったり、両手が使えなかったりするするもどかしさから解放される、形状自在 蛇口ホース。1本あると重宝するホースです。

※商品名 形状自在蛇口ホース JH-30(グリーンライフ)
・全長 30cm(蛇口コネクター含む)
・重量 80g
・材質 ホース:PVC/ホース芯材:アルミニウム/蛇口コネクターABS樹脂
・カラー ブルー
・JANコード/ISBNコード 4971715124205

人気の記事

  1. セラミックお茶ミル CM-50GT(京セラ)
  2. 扉につけるお知らせライト(キングジム)
  3. 水素水 作り立て
  4. パネもく! 松阪牛焼肉セット 300g(景品パーク)
  5. カドー 空気清浄機 MP-C20U(カドー)

アーカイブ

PAGE TOP