green glass(グリーングラス) 瞬間サングラス

メガネにつけられるサングラスレンズ、2つ持ちの必要がなくなります。

陽射しの強い日が続きます。こうなると、必要になってくるのがサングラス。単にまぶしさを防ぐためだけではなく、紫外線から目を保護する意味合いもあり、特にこの季節の必需品の一つです。

とはいえ、普段メガネを掛けている方にとっては、サングラスも、となると2つ持ちになってしまい、それはそれで面倒です。

そこで今回は、普段かけているメガネに装着して使えるサングラス用のレンズをご紹介します。使わないときには折りたためるので、コンパクトに持ち運べる点も便利な商品です。

手持ちのメガネがあっという間にサングラスにできる「瞬間サングラス」。

普段使っているメガネにグリップで挟むだけで、一瞬でサングラスになってしまうというのが、瞬間サングラスという商品。ハグ・オザワのグリーングラスブランドかた発売されています。

瞬間サングラスさえ常備しておけば、サングラスを別に用意する必要がなく、普段使いのメガネと2つ持ちする必要がなくなるというわけです。

瞬間サングラス、のおすすめポイントは、
・普段使いのメガネをサングラスにできること。
・ワンタッチで装着できること。
・4段階で跳ね上げが可能なこと。
・紫外線透過率が1%以下であること。
・折りたたみ式でコンパクトに持ち運べること。

瞬間サングラスは、装着が簡単でありながら、サングラスの機能としては本格的な仕様であることが特徴。

まず、装着後は、サングラス部分だけの跳ね上げが可能。4段階で角度調節ができるようになっています。

また、レンズの裏面には反射防止コートが採用され、サングラスにありがちな、チラつきや映りこみを極力低減できる仕様。また、紫外線透過率も1%以下とUV対策もしっかり施されています。

使用しないときには2つ折りにしておくことが可能。専用のケースも付いてくるので、コンパクトに持ち運ぶことができるのも嬉しい工夫です。

夏に向けて、サングラスの購入を検討しているのであれば、瞬間サングラスも候補に入れたい商品です。

※商品名 green glass(グリーングラス) 瞬間サングラス 
・本体サイズ 幅14×奥1.8×高さ4.3cm(使用時/フレーム含)
・重量 8.9g
・原材料 グリルアミドTR-90樹脂
・付属品 ケース×1
・機能性 偏光機能、遮光フード、反射防止コート
・可視光線透過率 13%
・紫外線透過率 1%以下
・カラー フレーム:ブラックマット/レンズ:グレー(ほかに様々なヴァリエーションあり)
・JANコード/ISBNコード:4589994450979 ほか

人気の記事

  1. ダニ退治の必要な場所、ご存知ですか?
  2. 窓用バキュームクリーナー WV50Plus(KARCHER (ケルヒャー) )
  3. ボードにペイントするなら発色の良さで選びたい。
  4. 防虫服
  5. CHANTO 10月号にticが掲載されました。

アーカイブ

PAGE TOP