プラズマクラスター扇風機 PJ-G2DS-W

消臭もできる扇風機、暑さ対策とニオイ対策が同時にできます。

暑い日が続きます。熱中症を予防する意味でも、エアコンや扇風機を常に稼働させておくなど、何らかの対策が必要です。

一方で、気温は高いものの、まだまだ湿気が高くジメジメとした蒸し暑さであるのも事実。

室内に干した洗濯物がなかなか乾かなったり、生乾きの嫌なニオイが部屋に充満してしまうことさえあります。

そこで今回は、消臭機能を搭載した扇風機をご紹介します。いってみれば、空気清浄機のような機能も備えた扇風機といえます。

風とともにイオンを送り出すことでニオイの元を分解する、シャープの「プラズマクラスター扇風機 PJ-G2DS-W」。

通常の扇風機としての涼しい風を送り出すことに加え、室内の消臭や除菌する機能を備えているのが、プラズマクラスター扇風機 PJ-G2DS-W。シャープから発売されています。

この扇風機のメカニズムは、風と同時にプラスとマイナスのイオンを本体内部で生成し放出。

すると、室内の空気中に漂っている菌に作用。結果、菌は水になり空気中に戻るというもの。もちろん、薬品などは一切使用しません。

プラズマクラスター扇風機 PJ-G2DS-W、のおすすめポイントは、
・除菌や消臭効果をも備えた扇風機であること。
・除菌剤や消臭剤などの薬品を使わないこと。
・3Dウイングにより、首振りが立体的なこと。
・パワフルな送風であること。

日中は仕事に出掛けるけれど、突然のゲリラ豪富や夕立が怖くて、洗濯物を外の干せないときがあります。

その上、湿度が高いとなると、帰宅後には部屋中に生乾きの嫌なニオイが漂うってしまったりもします。

そこで、プラズマクラスター扇風機の出番です。洗濯物に扇風機をあてるようにして、後はタイマーをセットしておけば、風を送りながら自動で消臭・除菌してくれる、というわけです。

首振りは立体的、など扇風機本来の機能も充実しています。

このクラズマプラスター扇風機は、除菌・消臭効果を備えているのはもちろん、扇風機本来の機能としても使いやすい仕様になっています。

例えば、首振り機能。一般的な扇風機は左右だけの首振りが普通です。

ですがその点、この扇風機は、立体的に首振りできることが特徴。左右に加えて上下にも首振ることで、部屋全体の空気が効率よく循環することができます。

また、羽根は鳥をイメージして形作られており、コンパクトながら強力、パワフルな風を送り出せるようになっています。

たかが扇風機、されど扇風機。単に風を送るだけはなく、消臭や除菌ができるのであれば、ありがたい存在になることは間違いありません。

※商品名 プラズマクラスター扇風機 PJ-G2DS-W(シャープ)
・イオン適用床面積目安 プラズマクラスター7000:約10畳
・消費電力 12W(最小時:1.6W)
・風量切替 8段階 (リズム風あり)
・タイマー 入:1h、 2h、 4h、 6h/切:1h、2h、4h、6h
・首振り 上下(上:約40/90度/下:約10度(自動))/左右:約90度(自動)
・羽根径 18cm
・羽根枚数 3枚(ネイチャーウイング)
・電源コード 約1.8m
・主な機能 おやすみモード、衣類消臭モード、チャイルドロック
・サイズ 270×270×525~645mm
・重量 約2.4kg
・付属品 ACアダプター、リモコン(ホルダー付き)、単四乾電池DC1.5V 2本、清掃ブラシ
・カラー 2種類(ホワイト、ブラウン)
・JANコード/ISBNコード 4974019909813

人気の記事

  1. ながらダイエットに最適 机の付いたフィットネスバイク
  2. 皇室ご愛用のシャンプー
  3. My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)
  4. ワレット忍者
  5. ねぎカッター(貝印)

アーカイブ

PAGE TOP