おしめかえ隊 3in1

赤ちゃんのおむつ替えがスムーズにできるグッズ。

おむつを替えるとき、スンナリと替えさせてくれる赤ちゃんはごく少数のようです。実際には、イヤイヤしたり、手を出してきたりと、なかなかスムーズにおむつを替えさせてれません。

そこで今回は、おむつ替えを楽するためのグッズをご紹介します。

赤ちゃんの上半身を優しく包み込むことで手が出せず、また、おむつ替え中には赤ちゃんがオモチャで遊んでいられる工夫もなされたアイデアグッズです。

おむつを替えるためのマット「おしめかえ隊 3in1」。赤ちゃんに邪魔されないためのアイデアグッズ。

おむつ替えの際に、赤ちゃん寝かせて、上半身だけを包みこめるように設計されたおむつ替えマットが、おしめかえ隊 3in1という商品。SUN LIFEから発売されています。

このおしめかえ隊 3in1は、おむつ替え専用のマット。赤ちゃんの腕を含めた上半身を丸く包み込んでしまうことで、赤ちゃんは手が出せなくなる仕様。スムーズにおむつ替えができるというわけです。

おしめかえ隊 3in1、のおすすめポイントは、
・おしめ替えの際に、赤ちゃんに邪魔されないこと。
・防水仕様であること。
・折り畳めるので、出掛け先への持ち運びも邪魔にならないこと。

マットは防水仕様。濡れたり、汚れたりしても、サッと拭いて汚れが落とせます。

このおしめかえ隊 3in1は、赤ちゃんの上半身を優しく包み込むだけではなく、赤ちゃんがおむつ替えの途中で、簡単なオモチャで遊べるような工夫もなされています。

というのも、赤ちゃんが寝た際にちょうど視線の先、腕が届くところにリングが装備されており、お気に入りのオモチャなどをつけられる仕組み。

赤ちゃんがオモチャに夢中になっているうちに、おむつ替えが済ませられるというわけです。

また、マット自体は柔らかいクッション仕様なので、赤ちゃんの頭や背中もしっかりとガードしてくれます。

マット自体は防水仕様。そのため、万一汚れてしまっても、濡れタオルやウエットティッシュでサッと拭けるようになっています。

マットは折りたためて、しかも重さも約200gと軽量。お出掛け先、旅行先への持ち運びも苦になりません。

対象年令は新生児から3歳児位まで。おむつ替えをイヤイヤする赤ちゃんでも、このおむつ替え用マット、おしめかえ隊 3in1があれば、スムーズにおむつを替えさせてくれるはずです。

※商品名 おしめかえ隊 3in1(SUN LIFE)
・開いたときのサイズ 64cm×68cm
・たたんだときのサイズ 33cm×18cm
・性別 男女共用
・素材 ポリエステル
・重量 200g
・対象年齢 新生児~3歳児位まで

人気の記事

  1. 着る蚊帳 ネッツメン
  2. よこ茹でパスタ(杉山金属)
  3. ジュニア プレイメーカー グラモデル
  4. くつした穴補修シール あなぺた 丸型 黒(生活楽楽)
  5. みつばちラップ

アーカイブ

PAGE TOP