カールソン ポータブルペットペン(オーエフティー)

外出時にも使える、ちょっと大き目で組み立て簡単な犬用サークル。

犬を飼っている方が、キャンプやバーベキューにお出掛けするとしたら、愛犬も一緒に連れて行きたいと思うものです。

ところが、愛犬を連れて行ったところで、ワンちゃん達の居場所がないのが現実。ロープやリードでつなぎっぱなしも可哀想だし、狭いペット用ゲージに入れておくのも窮屈。

そこで今回は、屋外で使える少々広めの犬用のサークルをご紹介します。広げたときの直径が最大で140cm。小型犬であれば広々過ごせるサークルです。

ワンタッチで広げられる犬用サークル、ワンちゃんが窮屈な思いをせずに済みます。

広げると直径が最大で140cm、高さが67cmと、わりと広めに作られている犬用のサークルが、カールソン ポータブルペットペンという商品。アメリカのカールソンペットというブランドから発売され、日本ではオーエフティーが取り扱っています。

直径が最大で140cmほどなので、小型犬はもちろん、中型犬でもリラックスして過ごせる広さ。屋外に愛犬を連れて行った際に居場所を作ってあげることができます。

カールソン ポータブルペットペン、のおすすめポイントは、
・ワンタッチで広げられること。
・コンパクトに折りたためて、持ち運びも楽なこと。
・屋外はもちろん、屋内用として使えること。
・メタルフレームのため、丈夫なこと。

このポータブルペットペンは、フレームがスチール製。しかもクロス構造になっているので、丈夫な作り。また、全体を囲う部分は破れにくいメッシュ生地。やんちゃなワンちゃんでも心配がいりません。

ワンタッチで広げられるのも使いやすい。

こういったペット用のサークルを選ぶ際に忘れてならないのが、使いやすいかということです。

常時広げておくのあれば、さほど気にする必要はありませんが、出掛け先に持参して使う場合には、この点が大きなポイントになります。

その点、ポータブルペットペンは広げるのも閉じるのもワンタッチ。左右に広げて足元にあるロックバーを踏むだけ。

テントを組立てる際のようなわずらわしい作業も必要なく、あっという間に組み立てることができます。

使わないときには、コンパクトに折りたたむことができるのも、この商品の特徴の一つ。総重量は5.8kgで、持ち運び用のケースもついており、肩に掛けて持ち運ぶことが可能。

また、屋外用のサークルとしてご紹介してきましたが、屋内・室内での利用ももちろん可能。

例えば、普段は放し飼いにしているワンちゃんを、来客の際だけは隔離したい。そういうときに、サッと取り出して組立ててワンちゃんを入れておく、という使い方もできます。

ワンちゃんの居場所を確保できる、ペット用サークル、カールソン ポータブルペットペン。犬を飼っている方は、1台持っておくと便利なことは間違いなさそうです。

※商品名 カールソン ポータブルペットペン(オーエフティー)
・外寸サイズ 直径(最大値)140×(最小値)124×高67cm
・内寸サイズ 直径(最大値)132×(最小値)118×高67cm
・入口 幅18×高21cm
・折り畳みサイズ 幅20×奥20×高97cm
・重量 5.8kg
・材質 フレーム:スチール/メッシュ:ポリエステル
・メーカー Carlson Pet Products, Inc.
・JANコード/ISBNコード 4573151202426

人気の記事

  1. ランニング時の給水専用ボトル シンプル ハイドレーション ボトル
  2. ヒンヤリ冷感タオル、水だけで使えて簡単
  3. ベビーマグちゃん ブルー(宮本製作所)
  4. サージブラジリアンワックス
  5. タフケット(スマートライフ研究所)

アーカイブ

PAGE TOP