エッグピーラー(リンデンヨナス)

ゆで玉子の殻を綺麗にむくための便利なピーラー、スウェーデン生まれのエッグピーラー。

インターネット上でも、ゆで玉子の殻を綺麗にむく方法がいくつも紹介されています。
・玉子をゆでる前に、玉子の底に穴を開けておく。
・ゆであがった玉子を、固い所でゴロゴロ転がす。
・玉子の上下に穴を開け、息を吹き込むように押し出す。

これらを実際にやってみるとわかりますが、どれも上手くいくときもあれば、失敗することもあります。確実に綺麗にむけるというところまでは、残念ながらないようです。

そこで今回は、ゆで卵の殻を綺麗にむくために開発された、エッグピーラー、をご紹介します。北欧、スウェーデンのブランドの商品で、オシャレなデザインも魅力的な商品です。

ゆで卵が殻をきれいにむける、スウェーデン生まれの「エッグピーラー」。

まずは、ゆであがった玉子の底の部分を少し割って、殻と玉子の間に少し隙間を作ります。

その隙間にスプーンのような形状の本体を入れてクルリと回す。これで玉子の殻がツルリとむけてしまうというのが、エッグピーラー。スウェーデンのキッチンブランド、リンデンヨナスの商品で人気になっています。

エッグピーラー、のおすすめポイントは、
・使い方が簡単なこと。
・失敗する可能性が少ないこと。
・北欧ブランドらしい、おしゃれなデザインであること。
・実勢価格が700円程と、手頃な価格であること。

要するに、スプーン状の先端を、玉子と殻の間を滑らすことで、綺麗に殻がはがれるようなイメージ。非常にスピーディーに作業できるのも嬉しい所。

ゆで玉子の殻をむくために、これまで幾つもの方法を試しても上手くいかなかった。そういう方は、このエッグピーラーを試してみる価値はありそうです。

※商品名 エッグピーラー(リンデンヨナス)
・本体カラー ライム
・本体サイズ 幅2.4×長16.5×高1.1cm
・重量 6g
・素材 ポリプロピレン
・耐熱温度 90℃
・生産 スウェーデン
・ブランド Linden Jonas(リンデンヨナス)
・JANコード/ISBNコード 4540526007399

人気の記事

  1. スタンドライト NuAns CONE
  2. 加湿機能付きセラミックヒーター(山善)
  3. ペイントペン、発色の良さで選ぶならボードスティックス。
  4. ペイントペンをお探しなら
  5. D-STYLIST スモークインフューザー

アーカイブ

PAGE TOP