トラアッシュクボックス(サンコー)

ゴミを圧縮できる家庭用のゴミ箱、ゴミを圧縮すれば、その後の処理が楽になります。

ゴミ箱には、ついついゴミを満タンまで入れてしまいがちです。そうなると、たとえゴミ袋をセットしていたとしても、その後の処理が大変です。

まず、満タンになったゴミ袋の取り出しが大変。その上、ゴミ袋を結ぶのにも苦労します。それがキッチン廻りにおいたゴミ箱だと、生ゴミのニオイや水分で嫌な思いもさせられます。

そこで今回は、中に入ったゴミを圧縮できるゴミ箱をご紹介します。

これを使うことで、ゴミ袋に多少の余裕ができ、その後の処理が楽になるほか、さらにゴミを捨てられるようにもなります。

フタを押し込むことでゴミが圧縮できる「トラアッシュクボックス」。満タンのゴミ袋が30%ほど圧縮できます。

フタが二重の構造になっており、中央部のハンドルをグッと押し込むことで、内ブタ全体でゴミが圧縮できるというのが、トラアッシュクボックス、というゴミ箱。サンコーから発売されています。

圧縮できるゴミの量は、満タンの場合で約30%。圧縮すること空いた30%にさらにゴミを捨てることもできるし、余裕を持たせてゴミ袋を処分することができるようになります。

トラアッシュクボックス、のおすすめポイントは、
・ゴミを30%ほど圧縮できること。
・電気や電池を使わないこと。
・二重構造で内バケツがついていること。
・ペダルを足で踏むことで、フタが開けられること。
・ステンレス製のスタイリッシュなデザインであること。

このトラアッシュボックスの容量は40L。45Lの家庭用のゴミ袋がピッタリと収まるサイズ。

フタの開け閉めが足踏みペダルでできるので、手を汚さずゴミが捨てられます。

ゴミ箱の下部に足踏みペダルが装備されており、足でフタが開閉できる仕様。汚れた手でも、ゴミ箱本体に触れることがなくゴミが捨てられるので、キッチン用のゴミ箱にピッタリ。

また、ゴミ箱本体は二重構造になっており、内バケツにゴミを溜める方式。

内バケツは、すっぽりと取り外しができるのでゴミ袋も取り出しやすく、また、内バケツ自体を丸々洗うこともできるようになっています。

ステンレス製の本体は、清潔感のあるスタイリッシュなデザイン。

トラアッシュボックス本体は、ステンレス製。清潔感が感じられるほか、設置場所の雰囲気を壊すことのないスタイリッシュなデザイン。

直径は約40cmに、高さが62cm。45Lのゴミ袋がピッタリ治まるサイズで、大き過ぎず、小さ過ぎず、キッチン用のゴミ箱にもちょうどよいといったところ。

ゴミ箱には、ついつい満タンまでゴミを入れてしまいがちです。そうすると、その後の処理が面倒です。

ですが、トラアッシュクボックスを使えば、そういった悩みも解決できるようになるというわけです。

※商品名 トラアッシュクボックス(サンコー)
・商品種別 圧縮機能つきゴミ箱
・サイズ 直径390×高さ620mm
・容量 40L
・重量 5350g
・付属品 本体、日本語説明書
・保証期間 購入日より12カ月
・JANコード/ISBNコード 4562331779964

人気の記事

  1. 除菌・消臭剤
  2. カメレオンペン
  3. サーフボード 塗装用ペン
  4. スナテック・レジャーマット
  5. ひんやりタオル

アーカイブ

PAGE TOP