あく取りお玉(タイガークラウン)

アクが取れるお玉、内側には計量用の目盛もついて調理に便利です。

調理中、鍋に浮かぶアクには悩まされます。

このアク、一般的なお玉を使って取ろうとすると、アク以外の残すべきものまで取れてしまいます。何度も繰り返すと、スープや汁はみるみる減ってしまいます。

そこで今回は、アクを取る機能を備えたお玉、をご紹介します。

これを使えば、アクだけが取れるので、残すべきものが残せるようになります。しかも、内側には調理の際に役立つ、計量用の目盛がついているのも便利なお玉です。

お玉の裏側についた突起が、浸すだけでアクを吸い取ってくれます。

形は一般的なお玉と同じながら、お玉の裏側(外側)に小さな突起が設けることで、そこにアクを浸すとアクだけが取れるというのが、あく取りお玉、という商品。タイガークラウンから発売されています。

このあく取りお玉は、アクを救う必要がなく、お玉の裏側部分をアクに浸すだけなので、スープや汁を減らすことなくアクだけが取れるもの。

アクをすくい取るというより、アクを吸着させるといったイメージで使えるので、調理中のアク取りのストレスから解消されます。

あく取りお玉、のおすすめポイントは、
・お玉の裏側でアクが取れること。
・アクをお玉に浸すだけで、アクが取れること。
・内側に目盛りがあり、計量できること。
・食洗機が使えること。

お玉に吸着させたアクは、水で流せば簡単に取れるので手間要らず。

また、耐熱温度が200℃以上と耐熱性にも優れており、使用後の手入れは食洗機を使うこともできます。

お玉の内側に計量用の目盛付き、レシピを見ながらの調理にも便利です。

このあく取りお玉が人気なのが、アク取り機能のほか、内側に計量用のメモリがついていることにもその理由があります。

お玉の内側に、5ml、15ml、30ml、50ml、100mlの目盛りがついているので、調味料を測ってそのまま鍋に入れることができるようになっています。

ほんのささいな工夫ですが、レシピを見ながら調理をする際などには非常に便利といえます。

せっかく料理を作るなら、美味しく仕上げたいものです。あく取りお玉で、ストレスなくアクを取って、料理を美味しく仕上げてみませんか?

※商品名 あく取りお玉(タイガークラウン)
・サイズ 幅9.4×高29.3cm
・重量 50g
・容量 100cc
・素材 ポリエーテルイミド
・耐熱温度 約204度
・備考 食洗機対応
・カラー オレンジ
・生産 日本
・品番 2169
・JANコード/ISBNコード 4904940021698

人気の記事

  1. ワイシャツの汗染み
  2. ワレット忍者がランキング1位を獲得
  3. 脱毛クリーム
  4. プロジェクター印鑑(サンビー)
  5. 自転車通勤に最適なワイシャツ。

アーカイブ

PAGE TOP