ぐっすリフレ(田村駒株式会社)

寝るときの足の冷え対策グッズ、磁石の力で血行を改善するバンド。

足の冷え、特に、寝ているときの足の冷えは睡眠の妨げになります。足の冷えによって、なかなか寝付けなかったり、逆に寝ている途中で目が覚めてしまったり。

この足の冷え対策としては、入浴やマッサージ、カイロ、湯たんぽなど様々な方法があります。

そんな中、今回ご紹介するのは、寝るときに足に巻くだけで、足裏がポカポカと温まるバンドをご紹介します。

磁気の力で足裏のツボが刺激し、血行を改善するもの、しかも、その効果が朝まで続くのも特徴です。

足に巻いて寝るだけで、足がポカポカと温まる磁気治療器「ぐっすリフレ」。足が冷たくて寝れないがなくなります。

磁石がセットされた足用のバンド。これを寝るときに足に巻くことで、磁石の力が働き、血行が促進・改善され、足の冷え対策になるというのが、ぐっすリフレという商品。血行改善のための管理医療機器で、田村駒株式会社から発売されています。

このぐっすリフレ、一番の特徴は足に巻くだけと、使い方が簡単なこと。磁石の力を利用するので、電気や電池も必要なく、寝るときに単に足裏に巻くだけ。

それでいて、ジンワリと温まり、その効果は朝まで続くという持続性があります。人によっては、朝起きたときに足裏にうっすらと汗をかくほど。

ぐっすリフレ、のおすすめポイントは、
・足の冷え対策になること。
・効果が朝まで続くこと。
・寝るときに足に巻くだけと、使い方が簡単なこと。
・水洗いできること。
・サイズ調節が簡単にできること。
・デザインがかわいいこと。

寝るときの足の対策としては、様々な方法があります。ただ、どれも一長一短というのが現実です。

その点、ぐっすリフレは、開発者が、毎日使えるよう簡単であること、熱くなり過ぎないこと、朝まで効果が続くことの3点を満たした足の冷え対策商品を作りたいと研究を重ね、商品化にこぎつけたというものです。

水洗いできるので、直接足に触れても衛生面の心配がありません。

ぐっすリフレは、素足に巻いて使うものだけで、直接足に触れることになります。その点、気になるのは衛生面。

ところがその点も、心配無用。ぐっすリフレは、丸ごと水洗いができる仕様。分解することもできるので、気になるようであれば、洗って使えるようになっています。

実際使う際には、足裏に磁石が当たるようにして、ベルトを足の甲に回して止める形。サイズはフリーで、ベルトの穴を替えることで調整可能。

デザインもこの手の商品としてはオシャレ、というよりかわいらしい。足の冷えで悩んでいる方へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

寝るときに足の冷えで悩んでいるならば、ぐっすリフレ、試してみる価値は大いにありそうです。

※商品名 ぐっすリフレ(田村駒株式会社)
・サイズ フリー(調整可能)
・素材 シリコンゴム、プラスチック、フェライト磁石
・カラーヴァリエーションあり。

人気の記事

  1. 使いやすい長靴、バードウォッチング長靴(日本野鳥の会)
  2. スマホでどこでもカラオケマイク(サンコー)
  3. ポータブル・レコードプレーヤー フォノクリッパー(クマザキエイム)
  4. デスクトップ用 キャスター付 PCスタンド(サンワダイレクト)
  5. らくらくヘルパー ハイパーセット(大洋精工)

アーカイブ

PAGE TOP