ワンタッチ身長測定器(ハルモニア)

家庭用の身長測定器、メジャーを使わず簡単に身長が測れて便利です。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、成長記録として定期的にお子さんの身長を測っておきたいものです。

ただ、家庭で身長を測るとなると、壁に印をつけて、床からの高さをメジャーで測るという方法がありますが、これだと少々面倒だし、今一つ正確性に欠けてしまいます。

そこで今回は、家庭用の身長測定器をご紹介します。

これを使えば、ワンタッチで簡単に身長が測れるようになり、しかも、乾電池式なので、持ち運びもできるので、いつでもどこでも好きなときに身長が測れるようになります。

ボタンを押すだけ、ワンタッチで身長が測定できる「ワンタッチ身長測定器」。

頭の位置から床の位置までを、超音波を使うことで距離を計測、これにより身長がほぼ正確に測れるというのが、ワンタッチ身長測定器、という商品。ハルモニアから発売されています。

この身長測定器、商品名にある通りワンタッチ、ボタンを押すだけで簡単に身長が測れるのが特徴。家庭用の身長測定器として商品化されたものです。

ワンタッチ身長測定器、のおすすめポイントは、
・ボタン操作だけで、簡単に身長が測れること。
・約3秒と、スピーディーに測定できること。
・乾電池式なので、移動してどこでも使えること。
・2mまで計測可能なので、大人の身長測定にも使えること。

使い方もいたって簡単。ピタッと壁に背を向けて立ってから、頭の位置で本商品を壁に当てます。

そして、計測する人がそこから立ち退いたら、ボタンを押して計測開始。本体の位置から床の位置までの距離を、超音波を使うことで計測し、数値が本体に表示される仕組みになっています。

誤差は使用状況にもよるものの、±1cm程度。簡単な操作でありながら、ほぼ正確に身長が測れるようになります。

測定に要する時間は、わずか3秒と非常にスピーディー。計測範囲は、5cmから2mまでなので、お子さんはもちろん、大人の身長測定にも使えます。

乾電池式なので場所を選ばずに身長が測れるようになります。

この身長測定器の特徴の一つが、乾電池を使用していることで、いつでもどこでも身長が測れるようになること。

電気が使えない場所でも使用可能で、もちろん、サイズもコンパクトなので、持ち運ぶ際に邪魔になることもありません。

例えば、親戚や友人が大勢集まる場所などで、みんなで子供成長を確認しあう、という使い方もできます。

ひと昔前は、壁につけた印だけで背の伸び具合を確認していたものです。それはそれで確かに味があります。

ですが、せっかくなら、正確な数値を計測することで、よりお子さんの成長具合がはっきり確認できるという意味で、ワンタッチ身長測定器、使ってみる価値は大いにありそうです。

※商品名  ワンタッチ身長測定器(ハルモニア)
・商品種別 超音波式身長測定器
・サイズ 22×5××8cm
・重量 約80g
・使用電池 単4電池×3本
・付属品 プラスドライバー
・測定可能範囲 5cm~2m

人気の記事

  1. 音の静かな、サイレントミルサー
  2. ボードステイックス アメリカでセールス好調なアートペン
  3. こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ
  4. シルキータンブラー スタンダード 大(大阪錫器)
  5. 世界の国旗かるた (学研)

アーカイブ

PAGE TOP